※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーママ
その他の疑問

火傷についてです。看護師さんややけど経験者の方に聞きたいですっ😣今週…

火傷についてです。看護師さんややけど経験者の方に聞きたいですっ😣

今週(火)の夜にフライパンのふちを触ってしまい、やけどしてしまいました💦すぐに冷やしたりしたのですが、翌日、なんとなく痛いなぁ程度で。
木曜日、水ぶくれが出来てしまったので家にあったアズノールとガーゼで保護。木曜日はどこの皮膚科もお休みだったため、金曜日に受診。
医師からは、ゲンタシンを処方されました。
やけどを負ってから4日経つのですが、まだジンジンして痛いです😫これは細菌が入ってるからでしょうか?それともゲンタシンが菌を殺してくれてるからでしょうか?
耐えられない程ではないですが、痛いのが続いててつらいです😭😭

コメント

さらい

数日は痛みはありますよ、、

• グーママ

グーママ

やけどされたことありますか?どのくらい続きますかね?💦

• 3月7日
  • さらい

さらい

私も先週やけどしました。フライパンで。

• 3月7日
  • さらい

さらい

四日ぐらいたちます。まだいたいです

• 3月7日
  • グーママ

グーママ

同じですね💦塗り薬とか処方されましたか?抗生物質とかの飲み薬はもらいました?

• 3月7日
  • さらい

さらい

ゲンタシンぬってますよ。

• 3月7日
  • さらい

さらい

病院にはいってないです

• 3月7日
  • グーママ

グーママ

ゲンタシンも同じですね💦早く痛みがとれるといいですね😫

• 3月7日
5人のまま

結構酷い火傷なら1.2週間は痛いかもです

• グーママ

グーママ

そんなにかかるんですね😭まずは一週間、様子みます😭😭

• 3月7日

つい最近お線香で火傷しました!病院は行ってなくて自力で治しました😂
一週間は痛くて、空気に触れるだけでもジンジン痛かったのでずっと絆創膏貼ってました!😫

• グーママ

グーママ

お線香でやけど痛そうです😫
    一週間も痛むんですねぇ😭薬塗って保護してても痛いのでこれはどうしようもないんですね💦あとは自然治癒を待ちます😣

• 3月7日