※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
産婦人科・小児科

2歳の息子が風邪症状で、病院に行くべきか悩んでいます。新型コロナか心配で、保育園に通っている元気な子供です。

2歳の息子が咳と鼻水の風邪症状があります。
私は平日仕事をしており、息子は保育園に通っています。
熱もなくとても元気なのですが、今朝からくしゃみをすると鼻水がズボッと大量に出るようになり、病院に行くべきか迷っています。
新型コロナか心配ですし、ただの風邪ならいかない方がいいでしょうか?

コメント

あんこ

私なら受診しないです😅
2週間以上大量鼻水が止まらない場合は中耳炎が心配なので行きますが、そうでなければメルシーポットで済ませることが多いです♪

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません。
    電動鼻吸器使ったことないのですが、家で出来ると良さそうですね!

• 3月13日
ぷに子

夜寝苦しそうにしたら病院に連れて行きます←耳鼻科です。
鼻吸った時は改善してもすぐまた出てくるし、夜寝れないの可哀想だしこちらも辛いので😭
耳鼻科今の時期は花粉症の人もいて混んでますが、小児科では中耳炎の診断はなかなかしてもらえないこともあり専門医に。
息子も0歳から保育園に行ってるんですけど、鼻水はずっと出てます😭

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。お返事遅くなりすみません。
    耳鼻科の方がよいかもですね。
    うちも1歳で保育園に入れてから鼻水はずっと垂れてるかんじでしたが😅2歳前くらいから治ってきましたよ!風邪をひきにくくなったと思います。

• 3月13日