※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya14
子育て・グッズ

知り合いから9年前のベビーカーをもらえるか悩んでいます。衛生や機能性、三輪ベビーカーの希望もあります。どうしたらいいでしょうか?

連続で質問してすみません💦
知り合いがベビーカーをくれると言ってくれているのですが、9年前のもののようで、実際の物を見ていないのでなんとも言えないんですが、みなさんならどうされますか😅?
なんか衛生面とか機能性とかいろいろ気になっちゃって😰
それに私的には三輪のベビーカーが欲しいと思っていたりするので、、、
わがままやとは思うんですが、コメントいただけると嬉しいです😣

コメント

かおりな♡

こんばんは^ ^♡

あたしなら遠慮しちゃいます(・_・;
うちの子もベビーカー使ってますが
肩紐の所を舐めたりしちゃってるので
気になります(>_<)💦💦

いくら綺麗に使ってても9年前のじゃ
今より重かったりもすると思うので…

なので気持ちはありがたいんですがと
言って断ると思います^ ^

misaki★★

9年前の物なら買っちゃいます(゚Д゚;)
安いベビーカーなら2万ほどで購入出来ますしね☆

まさに主さまと同じでした。
親戚が7.8年前に使用していたベビーカー(B型)を譲ってもらったので、7ヶ月になるまでは抱っこひもで頑張ってきました‼
腰も座ってきて、重くて肩凝りも限界だったので、よし!そろそろ使う準備しようかな!
と思って開いてみると…
シートの汚れは凄いのに、シートの取り外しが出来ない…
マクラーレンの良いやつでしたが、重くて自立しないので、電車や階段無理…
そして何より、貰い物は使い方が分からない…取説ダウンロードしましたが、型が古くて若干違う…
と色々問題点があったので、結局買いました。
でも、本当は使いたかったです。
やはり出費は抑えたかったので、使えるものは使いたいなと思っていました。
機能は確かに劣りますが、そこまで汚くなくて、ご本人がよいのであれば使ってみてはどうですか?
使ってみて、やはりこれは?と思ってから買っても全然遅くないと思います。

• める

める

横から失礼致します。
    素晴らしいですね!( ;∀;)
    そのベビーカーを使おうと大変な時期を抱っこ紐だけで過ごされたなんて尊敬します!
    私はベビーカーで出る方が多いのでほんと尊敬です!
    仰ってることもごもっともで、全然関係ない私がしっかりしなきゃと思いましたヽ(;▽;)ノ

• 5月25日
みーる

ベビーベッドとかなら機能的にも変わらないんだろうけど、ベビーカーわチャイルドシートはどんどん機能的なものが出てるから9年前のものは流石にお断りしてしまいます^^;

はじめてのママリ🔰

私ならお断りして、買います!!
どーしてもあげると(相手は粗大ごみ処分でしょうが) 言われたら、中古ショップに引き取って貰います!!

私は姉の4年前のベビーカーをお下がりでもらいました。使用感はあるものの、安全性など問題なさそうなのはある程度見たことがあり分かっていたのでo(^▽^)o

でも、9年前はさすがに気が引けますね^^; グリップとかシートは汗とか染み込んでそうですし。笑
もしあちらが気に入らなければ捨ててもいいよ〜と言ってもらっても、捨てるにも困りそうですし。。
軽さとか機能性も今のがいいと思うので気になるならありがたいけど遠慮が無難そうですね^^;

アイアイ

義両親が買ってくれるみたいで…とか言って断るかもです。

頂けるのは有り難いですが、あまり古いのも困りものですね^^;

aya14

さすがに9年前のは抵抗ありますよね😰
断るに断れない状況になってしまいましたが、使わなかったら捨てていいと言われたので、先方さんには悪いですが、使わずに捨てさせてもらおうと思います😅
保存状態とか使った回数とか分からなくて、そのようなことを知らない状態で使うのが1番怖いので💦
みなさんコメントありがとうございました☺️
新しいの買います∩^ω^∩!