※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

保育園〜高校生のお子さんがいる方洗濯について教えて下さい🥺今縦型の洗…

保育園〜高校生のお子さんがいる方
洗濯について教えて下さい🥺

今縦型の洗濯機で夜部屋干しをしています。
将来的にはドラム式の洗濯機を購入し
乾燥までしたいなぁと考えています。
・今のところ部屋干しは暖房の部屋とサーキュレーター回してます
・カメムシが多すぎて外干しは無理😭
・オール電化なのでガス乾燥機は無しです😂

今テレビで子どもがいるとドロ汚れなどは
ドラム式は落ちないから絶対に縦型がオススメ!
と言っていたのですが
実際ドラム式使われている方って少ないですか?
うちはもう一生部屋干しになりそうなので
ドラム式が向いてないなら除湿機でも買おうかなぁと悩んでいるので部屋干しや乾燥機使われているご家庭の方教えて下さい😆❤️

コメント

はじめてのママリ

ドラム式の方が泥汚れ落ちるって聞いた事があるんですが、違うのかな?‪‪💦‬
従姉妹がドラム式使ってますが、泥汚れは良く落ちるけど、叩き洗いだから縦型よりは生地がダメになるの早いかも‪‪💦‬と言ってました‪‪💦‬
参考にならなかったらすいません‪‪💦‬

• ゆう

ゆう

そうなんですね😮
    全然知らなかったのでありがとうございます😊

• 3月7日
mimi

最近縦型からドラム式に変えました😊
確かに洗浄力はは縦型の方が
いいって聞きますよね😅

でもうちは、泥汚れは縦型でも
1度つけてから洗濯機に入れてたので正直特に悪いとは思いません💧
それに乾燥までしてくれる圧倒的楽さはもう1度使ったら縦型に戻れないです😅
ただ、乾燥が終わったらすぐに出さないとシワになりますが🥺

• ゆう

ゆう

確かに私も汚れが酷いものはつけ置きしてから洗っているので変わらなさそうですね😂
    やっぱり楽ですよね〜😊今の洗濯機が壊れたらドラム式にします❤️
    ありがとうございます!

• 3月7日
mamama

最近縦型からドラム式にしました。

2013年製だったせいもあるのか?汚れ落ちは格段に上がりました!

ネットではドラムは泥汚れは弱くて皮脂汚れは強いとありますが私はどちらも今のドラムの方が圧倒的に高いと思っています。

メーカーによりますがシャツを乾燥機かけてもシワにならないものもあります。

我が家のはそこまで優秀ではありませんが、普通の服もシワにならずに乾燥できています♫

経済的理由からドラム式を諦めていましたが、本当に買って良かったです♫

• ゆう

ゆう

やっぱり段々ドラム式も性能上がってますよね😮
    主人が毎日シャツ着るのでシワにならないのありがたいです🥺
    私も引っ越した時に高いからと縦型にしてしまったので次壊れた時は絶対ドラム式にします😊❤️
    ありがとうございます🥺

• 3月7日
5人のmama(29)

我が家は中学生の長男は野球部です。
泥汚れすごいですが…
縦型でもやはり洗う前に 
泥落として
ウタマロで泥汚れ手洗いして洗ってから洗濯機に入れてたので…
ドラム型でも肯定は一緒です

乾燥は縦型より
ドラム式の方が全然いいです!

• ゆう

ゆう

結局一度手洗いするのであんまり変わらなさそうですね🥺
    部活の汚れとか気になってたのでとても参考になりました😭
    ありがとうございます!

• 3月7日
820820

昨年秋に戸建てに引越しをする際に縦型からドラム式に変えました!

共働きで家事の時短をしたいので毎日乾燥までかけてます😊
砂遊びなど汚れたものは1度手洗いしてから洗っているのであまり考えなくてもいいのかなーと🤔
とにかく天気予報チェックして干したり、除湿機使ったりが手間で嫌なので我が家は真夏でも外には干しません!

• ゆう

ゆう

ドラム式だと天気も湿度も考えなくていいので楽になりますよね😭
    次こそ絶対ドラム式にします!ありがとうございます❤️

• 3月8日