※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ての良い面を教えてください。

子供を育てることに不安を感じていたけれど、子育てして良かった!と感じたことを教えてください。

こんにちは。
半年前まで妊活をしていましたが、本当に子供が欲しいのか分からなくなり…今は妊活をやめて夫婦2人の生活を楽しんでいます。

この前、近所の小学生の兄妹が2人でバタバタ走りながら
兄「そんなに走ると転ぶぞ〜」って声を掛けている風景を見て、愛おしさというか、大人になったなぁ(会ったの初めて笑)としみじみ感じる自分がいました。

子供がいると、お金と時間が無くなって、どこ行くにも人にも気を使って…と大変さや不安しか想像していませんでしたが、心から家族って素敵だと感じました。

私のように、子育て=大変という不安を抱えていたけれど、子育てしてみたらこんな良い一面もあった!という経験談を是非ともシェアしていただきたいです。
皆様、よろしくお願いします。

コメント

さらい

確かに大変なこともたくさんありますが、こどもに教えられたり、世界が広がることもたくさんありました。友達も増えたし。

Mii*

私は結婚当初は子どもはいらない派でした。
自分のような人間が子どもを産んで育てられるはずない・子どもも自分みたいな人間になったら嫌だってずっと思ってました。

でも長女を妊娠して、この子は私の宝物、産んだ瞬間にこの子のためなら何だってできる!って思えました(๑´꒳`๑)
あんなに子どもは育てられないと思っていたのに、長女のおかげで私自身変わることができましたし、妊娠することや子育てに対する不安も恐怖もなくなりました(๑´꒳`๑)

子どもがいたら
ずっと不安ですし心配ですよ
立つようになったら、どこかにぶつからないか
歩くようになったら、車道に飛び出さないか
成長が遅くないか?

学生になっても
悪い友達がついてないだろうかとか
大人になっても
尽きないかなと思います…

でもそれと同時に
成長の喜びや愛しさ等
不安や心配よりも
幸せな気持ちをたくさん子供達から貰えています

兄が妹にミルクあげてくれたり
ほっこりする毎日です

ままり

うちは8ヶ月でまだまだですが。。
大変な事だらけですがこんなにも愛おしく思える存在がいる事が幸せですかね。

おまま

こんなに自分は愛情深かったんだ…と感じました笑
妊娠中お腹にいる時からどんどん愛おしく思えて、生まれてきたらどうしようもないくらい可愛くて、大切で、大変なこともしんどいこともこの笑顔のために頑張れています。
息子が生まれて旦那が泣きながら抱っこしてくれたとき、旦那と息子が一緒に遊んでるとき、息子のために服やおもちゃを選んでるときなどに家族が増えてよかったなぁと思いました😊

パスタ

子供ができて強くなれた気がします。
自分のためならできないことも、子供のためならできたり😊
諦めることも多いですが、成長させてくれるので、修行みたいだなーって思うこともあります笑
大変だからこそ、成長したら達成感やらありそうな気がします。