※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
妊活

妊活中で排卵日について不安。基礎体温が上がり排卵検査薬で陽性反応。明日排卵予定でタイミングは?要相談。

2人目を妊活してそろそろ1年になるため昨日病院へ行き、初めて卵胞チェックをしました。
D12で卵胞は17.1ミリ育っている事がわかり早くて8日排卵するのではないかとの事で日曜日にまた受診するように言われました!
基礎体温も測っていますが、昨日まで低温期でしたが今朝測ったら上がっていて高温期?に入ったのかなと…💦
もしかして昨日排卵してしまったのではないかと思い、先程排卵日検査薬を使用したところくっきり強陽性の反応が出ました😳
この場合、排卵予定日は明日で大丈夫でしょうか?
またタイミングは昨日の夜23時頃に取りましたが今日と明日も取った方が良いのでしょうか?

文章おかしくてすみません😭
基礎体温が上がったので急に不安になってしまい皆さんのご意見をお聞かせいただきたいです😓
参考に基礎体温表と検査薬の結果を添付しました。

コメント

ままり

余裕あるなら今日もタイミングとってもいいかもですよね☺️!2日に1回でいいと言う先生もいるので…💕

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊昨日のタイミングについては先生から指示はなく日曜日の受診でまた卵胞チェックでタイミング見ましょうという感じだったので日曜日の受診時には排卵していたら遅いかと思い昨日タイミング取りました💦
    今日もタイミング取れそうなら取りたいと思います☺️💕

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私は先生の診断よりも早くラッキーテストで強陽性になりました😳
自己判断でタイミングをとって
翌日に病院行くと排卵済みだったので
検査薬大事です😣
今日明日タイミングとれるなら
とった方がいいですよ😊❤️

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊
    私も日曜日に病院行って排卵済みの可能性あるの怖いので検査薬使ってみて良かったです😌今日、明日とタイミング取ってみたいと思います☺️💕

• 3月7日