※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子ふたりは同じ漢字の名前ですが、末っ子は親の名前から読み方を取るのは変でしょうか?末っ子が違和感を感じるか、同じ漢字の名前を望むか、同じ漢字で読み方が異なるパターンはどう思いますか?

質問が3つあります。

上の子ふたりは姉妹で同じ漢字を使った名前ですが末っ子は両親の名前の読み方から名前をつけるのは変ですか?←これが質問1です

仮の名前ですが

父、雄輔ゆうすけ
母、真央まお
姉、愛花あいか
妹、夢花ゆめか
末っ子、茉優まゆう

自分が末っ子の立場だったら自分だけ仲間外れみたいな気持ちになりますか?パパとママの名前から読み方だけ同じで漢字が違うならお姉ちゃん達と同じ漢字を使った名前の方が嬉しいですか?←これが質問2です

姉、愛花あいか
妹、夢花ゆめか
末っ子、花子はなこ

同じ漢字だけど止め字じゃなくて最初に使って読み方も2人と違うパターンはどうおもいますか?←質問3です

コメント

あーか

私は自分だけ違って、小さい頃はなんでーって泣いたことあります(^ー^;)笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!やっぱりそうですよね😣小さい頃はとくに気になりますよね

    • 3月7日
  • あーか

    あーか

    ご両親から取るなら、ご両親と同じ漢字を使ってあげたら、気も済むかなと思います♡♡

    • 3月7日
りり

私だったらお姉ちゃんたちと同じ漢字を使って欲しいと思いますが、ご両親の名前から取るのであればそれもアリかなあと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢的にも経済的にも3人が限界なので自分たちの名前を子供につけたいなという気持ちもあるけどやっぱりお姉ちゃんたちと同じほうが嬉しいかな?

    • 3月7日
じゃむ

両親の名前の読みからつけるのは全然いいと思いますが、上の2人が同じ漢字使ってて、末っ子だけ違うのはやはりかわいそうかなと思ってしまいます。
というか、わたしならなんで!?ってなるかもです😂
どうせなら、上の子たちと同じ止め字の名前の方が統一感あるなと個人的には思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり統一感持たせようとおもいます!ありがとうございました!

    • 3月7日
ままり

1 変ではないと思います。でも名前が並んでるの見た時に末っ子だけ変えたんだなーとは思います😅

2 小さいうちは、親からの名前って言うのがわからないし、なんで違うの?一緒がいいってなるかな?と思います

3 個人的な意見ですが……
4人目以降も考えてるならありかな?と。3人目で終わりにする!と思ってらっしゃって、同じ漢字を使うなら揃えた方がキレイかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人でおしまいなので意見参考にさせてもらいます!ありがとうございました。

    • 3月7日
りんご

私が末っ子だったら
なんで!ってなるかもしれないです!!
逆に姉だったとしてもなんで末っ子だけど両親の名前なんだろうって思うかもしれないです>_<

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに姉の立場も複雑ですね、、、考えてみます!ありがとうございました!

    • 3月7日
2🐝

私は姉妹で1人だけ
漢字は同じですが読み方が違います!!!

あくまで個人的な意見になりますが、逆に特別感があって嬉しかったです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに特別感はありますね!大きくなったらそれぞれの名前にこめたおもいや願いを教えたいなとおもいます!!

    • 3月7日
らぱん

私は男男女の女ですが、兄2人は父と同じ止め字を使っていて、私だけ使ってないので、小さい頃は疎外感ありました。
同じ性別なら、尚更疎外感感じそうな気はします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    末っ子だけ違うのはやっぱり違和感ありますよね、、、よく考えて決めます!

    • 3月7日