※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

福岡の方への質問ですが、今の時期に天神に行くのは控えた方がいいでしょうか?家から電車で1時間で、スイーツを買いに行きたいけど悩んでいます。家で過ごすか、天神に行って実家に泊まるか、息子も楽しめる方がいいけど、疲れるかもしれないです。悩んでいます。

福岡の方に聞きたいのですが
今コロナが流行ってる時期に天神に行くのはやはり控えますか?
自宅は筑後の方で電車で約1時間。
天神に美味しいスイーツを買って少し息子の洋服を見て大橋の実家に遊びに行きたいのですが、、、
やはり今の時期はやめといた方がいいですかね?

今日は昼から雨なので家に引きこもるか
午前中の間に天神行って買い物して実家に泊まるか、、、
息子にとっては実家に行った方が退屈せず楽しめそう。
私自身も息子と2人1日中家にいるのは少しキツい💦
って言っても電車で1時間、電車の中でおとなしくしてくれるかもわからないし行ったら行ったで疲れそうな気もするし、、、💦

迷います😭

コメント

り

早良区に住んでいますが、天神はやめたほうがいいかと思います😢万が一感染してお子さんにうつったらってことを考えると😓中央区で感染が発見されたみたいなので危険と思います😭

• ひよこ

ひよこ

ですよね😭😭💦
    今のところ感染者中央区2人と北九1人ですが絶対まだまだ感染者いますよね😱

• 3月7日
TM

日本では検査キットが足りない、対応できる病院が少ないので、実際の感染者は報道された数より遥かに多いと思います!

この時期では出来るだけ外出を控えるのが1番いいと思います!
治療法はまだ確立されてないし、感染者さえはっきり把握できてないですし!

うちは月曜日から自ら幼稚園を休ませて(幼稚園の先生達は表情が見えなくなると言う理由で、保育中はマスクの着用はしてないです。電車通勤の先生もいるので、園児に感染させるのが怖くて)、食料の買い出しと近所のお散歩(人通りが少ない時間帯)以外は外出してません。