※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに**
子育て・グッズ

入園式に旦那が参加できず、じいじばあばに行くことは可能ですか?制服説明会にも参加できず、禁止事項はないか心配です。

入園式なんですが、旦那が仕事休めないみたいで、じいじばあば連れていく方居ますか?😰幼稚園の制服とかもらう説明会に行けてなくて、後日取りに行ったので、詳しく説明聞けてなくて…😱禁止とかはないですよね?😰

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

禁止ではないと思いますが
コロナのこの状況なので
園に聞かれたがいいですね😊

あと、こちらの幼稚園では
祖父母が来てる方はいませんでした😅

ぴょんみ

私の幼稚園は、ジジババ沢山いました!コロナが影響してない限り大丈夫なきもしますけど、会場の広さとかにもよるかもしれませんよ!
幼稚園に聞いてみても良いかな?と思います

あらゆか

幼稚園に直接確認されたほうが良いと思いますよ😊
コロナの影響で入園式をやらないところや人数制限しているところもあるので…

まっこ

コロナのこともあるので最低限の人数(基本的に両親のみ等)だけにしているところもありますし、そうじゃなくても座席の関係上『ご両親のみでお願いします』と言われることもあります。
禁止されてなくても、両親と祖父母でかなりの席占領してる一家はさすがに周りから引かれてました…💦

4人の母ちゃん

幼稚園に聞くのが一番かと思います💡

園によっては会場の広さの関係からご両親までとか、一家族何名までとか決まりがある場合もあります。

コロナも流行ってますし💦

あーか

私が勤めてた幼稚園はコロナ関係なく毎年、親と子供の兄弟のみで祖父母は禁止でしたよ( ´ω` )/
全員が祖父母まで連れてきたら入れないので(^ー^;)
元々禁止な園も多いですよ!

今年はコロナもあるので、息子の幼稚園は卒園式も入園式も親のみで、子供の兄弟も禁止になりました!

○pangram○

親以外出席できないパターンは良くありますので、要確認です(^^)

禁止の場合もあるので〜

5人のmama(29)

うちの園は卒園も入園も両親のみ。その他の参加禁止です。

けどコロナの影響で…
両親の参加はダメになり

入園者(子供)と保護者1人になりました。

なので…園に確認した方がいいですよ。
祖父母は参加
禁止の場所もありますから。

うに**

たくさんコメントありがとうございます✨まとめてのお返事ですいません😣💦

そうですね😅コロナの影響もあるかもしれませんね😢園に確認してみます😃ありがとうございました🙆