※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

病院へ行くべきか相談です。昨日、中耳炎で熱が下がらず、再発しています。再度診察を受けるべきでしょうか?

病院に再度行くか悩んでいます。

昨日、職場の託児所に預けていました。朝は熱がなく鼻水もなしでした。(自宅でも託児所でも確認済み)
しかし、16時過ぎに電話があり39.5℃あるから迎えに来てくれと言われて慌てて迎えに行き病院へ連れていきました。
結果、両耳中耳炎と言われました。
抗生剤と痰を出すシロップと坐薬を貰い、飲ませましたが熱が下がらず、結局坐薬を入れて強制的に下げました。
しかし、坐薬が切れるとまた38℃台に戻ってしまいます。
周りにインフルの人はおらず、昨日は出たばかりなこともあり調べてもらっていません。
再度病院へ行き、調べてもらうべきでしょうか?
中耳炎で高熱が出たことはありますがここまで不機嫌なのは初めてなので…
ご回答よろしくお願いします。

コメント

COCORO

病院に電話して☎️受診が必要か聞いてからいくのはどーですか??

私なら気になるから連れて行きますね

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます
    一応昨日行ったところでは月曜日まで下がらなかったら来てねと言われたんですが、この土日が不安で…
    やはりいつも行ってる市民病院に電話で聞いてみます!
    ありがとうございます

• 3月7日