※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

赤ちゃんが7時間寝るのは心配ですか?昼寝も長いですが、夜はミルクを考えた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんが7時間ぶっ通しで寝るのは危ないでしょうか💦❓
新生児の頃から4.5時間寝る子で今週は4~6時間寝ることが多かったのですが
今日は7時間寝ていました😱
昨日22時45分から左右10分ずつ授乳をして23時30分に就寝して6時30分に起きてきました💦
こんなに授乳間隔が空いたのも初めてでオッパイも固くなっていました😅
おまけに左右5分ずつの授乳でまた寝落ちしてしまいました😭
私の旦那はとっても寝る人で休みの日は16時間ぶっ通しで寝るとか普通にあります💦
それの遺伝が受け継いだのでしょうか😅❓
完母で育てているのですがこれだけ寝るなら夜はミルクにした方が良いでしょうか❓
普段お昼寝は2~3時間です!

コメント

怪獣さんのかあちゃん🦖

我が子もぶっ通しで寝る子でした!
夜になるとオッパイはガンガンに張るので絞って捨てていました😭笑
今でも完母ですが相変わらずぶっ通しで寝ています🙆‍♀️

• Nm

Nm

起きてからおっぱいがカンカンに固くなっていることに気づいたんですが
    3.4時間で1度アラームをセットし絞った方が良いでしょうか🥺❓

• 3月7日
  • 怪獣さんのかあちゃん🦖

怪獣さんのかあちゃん🦖

子供を寝かせてからやることやって、自分が寝る前に一度絞って、寝ていました!
    起きてガンガンな時は子供に飲ませてから残ってる分を絞ったりしてました!
    わざわざアラームで起きたりはしませんでしたよ😊
    寝れる時に寝ておかないと余裕も持てなくなってしまいます😭笑
    張りすぎるときは保冷剤などで軽く冷やすと母乳の生産が和らぐみたいです!笑
    冷やしすぎは要注意です!!笑

• 3月7日
  • Nm

Nm

わかりました😂
    そうですよね〜😭
    ありがとうございます🥺

• 3月7日

大丈夫だと思いますよ!
息子も1ヶ月半になってから7時間ミルク飲まなくて9時間とか普通に開きますよ!
私も彼氏もよく寝るんですが息子はあんまり寝てくれないです😅

• Nm

Nm

ありがとうございます😭
    安心しました😂❣️

• 3月7日
momo

うちも新生児の時からよく寝る子で、生後2ヶ月とかになると夜8時に寝かしたら朝7時とかに起きてくる子でした😂
今では明け方5時とかに起きてきちゃうことが多くなったのですが、それでもそこから飲んですぐ寝て8時まで起きてこないです😂

お腹すいたら起きてくると思いますし、体重が順調に増えてるなら大丈夫だと思いますよ😊

ちゃんみ

体重が増えてれば多少間隔があいても大丈夫かもしれませんが、冬でも乾燥したり脱水したりするので、そこだけは気をつけた方が良いと思います!!
心配なら病院や保健師さんなどに相談されると良いですよ!