※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事できないと感じ、復帰が不安で辞めたい気持ちもあるが、保育園の問題や転職不安もあり、不眠やイライラで悩んでいる。どうすればいいかわからない。

妊娠前から私に能力がなく仕事ができませんでした。
単純に頭が悪く会社についていけないのです。

退職すればいいのに、育休延長までして保育園決め来月復帰になりました。この部分もすごく悩みましたが復帰が義務だし、保育園には入れたいと思い復帰決めました。
職場に連絡した際に、正直仕事を全然おぼえておらず足でまといになります。申し訳ありせん。と伝えました。
職場からは、仕事を覚えていたところで無理でしょう。ついてくるのはかなり難しいと思います。と言われて話が終わりました。職場はあなたがいなくても全然大丈夫です。なにも困りませんから、もっと復帰時期遅らせても構いませんよとも言われました。

辞めたいと思いました。でも第一希望の保育園を退園させたくありません。しかしこんな能力無しが次の転職がうまくいく保証ありません。アラフォーで仕事見つかるかどうか💦

あと1ヶ月きった育休終了が怖くて不安で眠れず、涙がでます。会社に行くのが怖い。不安で不安でイライラして家族に当たってしまう自分が嫌でたまりません。わたしのせいで可哀想です。
私はどうしたらいいのでしょう…どうやって乗り越えたらいいのかわかりません…(;_;)

コメント

ママ

とりあえず1~2ヶ月その会社で働いて転職してはどうでしょうか?
自分に合わない仕事ってあると思います。さらに復帰前にそんなこと言われると誰でも復帰したくなくなります。無理にそこに行き続ける必要ないと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 3月7日
ゆうりんママ

どんな仕事なのかわかりませんが、もっとご自身に合った仕事を探してみては?
あなたがいなくても全然大丈夫などと言われる会社に戻りたいとは私なら思いません。
世の中には腐るほど色んな仕事あるので😅笑
子育てしながら働くって思っている以上に大変ですよ。
不安で夜も眠れないほど復帰に悩んでいる時間がもったいないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 3月7日
りんご

根本を見直すしかないのでは?
能力がない、頭が悪い態度ではそこまで仕事できないってことは無いと思いますが…💦

できる仕事を探すのも手ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 3月7日
イヤイヤママ

就職活動を並行してやってはどうですか?
小さいお子さんがおられると、働きながら探すのは難しいので。
今のうちに、理解のある会社を見つけて、決まれば復帰して、数日後に退社し、就職する。
それなら保育園も辞めなくて大丈夫なはずですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 3月7日
ゆず

とりあえず復帰して仕事しながら転職活動してはどうですか?
保育園に入れたい為に産休育休とる気持ちわかります、私も下の子の時そうでしたので。
別に今の職場に固執してなくて辞めたいなら保育園退園にならないよう、次の職場をすぐに決めれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 3月7日
ドレミファ♪

もう気持ち的に辞める感じなのかなと思いますが…
これで無理に復帰して朝のバタバタと保育所のお迎えまだ一歳ならしょっちゅう呼び出し早退、欠席…
コロナで世の中もザワザワしてるし←私はこれを理由に辞めると思います

そして戻るときに仕事全然覚えてないって言われたら戻ってこられても困ると私なら言うと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 3月7日
こしあん

根本、仕事覚え出ない、足手纏いになると伝えれば、言われた側は、喧嘩売ってる?それとも辞めてと言われたい?と勘違いされませんかね?笑
やる気無いって思われてますよ。多分。

私も今専門職ですが、日々向いて無いと諦められたり、頭抱えられてますが、子どもの件で考慮して頂いていたり、学びたい分野だったりしてるので、やめてません。

未満児ママへの待遇や給料面や、家で支障が出る程ストレスなら、転職先を探しながら復帰して、見つかったら即やめる準備をしては?

ただもし、働かなくても良いなら、辞めて良いと言われてるので、義務に囚われる必要は、無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。喧嘩売った発言をしてしまったこともわからないままだったので本当に私は馬鹿だと思いました。
    辞めて、保育園は辞退することにしました。踏ん切りがついて良かったです!ありがとうございました。

• 3月7日
  • こしあん

こしあん

専門職は、プライドや相手に求める向上心も高いですからね…
    私もよく、覚えれない、苦手じゃダメなの!やれるように努力するの!できないは、許されないの!ってよく言われますよ笑

それは、よかったです^ ^
    自分と子どもが笑顔で暮らせる手段を探して楽しい日々を過ごしてください^ ^

• 3月7日