※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

子供の名前を考えていて、旦那が名前を決めたがり、自分の案が却下されてしまう女性の悩みです。漢字に想いを込める旦那に対し、自分も名前を考えたいと感じています。

子供の名前を考えてて...

天晴って読めますか?

人間の名前なんで、あっぱれとかじゃないですw

我が家は上の子も今回も旦那が名前を決めたがります。
私の案はことごとく却下。
漢字から考えると、漢字に想いを込めまくるのでw
旦那の考えを覆すほどの名前は私には浮かばず。
でも、私も子供の名前考えたかったー!

あ。ちなみに上の名前は旦那案です!

コメント

ねこりんりん

てんせいですか??😊

ゆきこ

てんせいかな?と思いました😃

ひさ

女の子なら
あまは!
いや、ちょっとひねって、てんは!
男の子なら
てんせいかなと🤔

mi

てんせいくんですか?💡
主人の知り合いのお子さんで、同じ名前の男の子がいます😀

みよん

名前なら、てんせいかなーと思います。
でも、あっぱれ、おめでたい名前だなーと思います。
うちの息子も○晴です。

deleted user

あまはるくん
てんせいくん

…ですかね?😅

はじめてのママリ

てんせい君ですか?🧐🧐

ねこ

てんせい…?
読めないです💦

ナリ

漢字の印象だと男の子ですが
お名前の下のマークだと女の子ですか?
だとすると…
あまはちゃん?✨

🧃

名乗り読みでたしかタカ、タカシがあったと思うので…たかはるくん?もしくはてんせいくんですかね?🤔

子供の名前なんとかぽぽさんも考えさせてもらえないですかねー?😭
子供の名前考えるのも楽しみの1つなのに🥺

aaa

ぱっとみ、てんせいくんですかね?🤔
でも、てん ではないと言うことなので…あまはれくんですかね?
ごめんなさいわからないです😣

✩sea✩

あまはる?と読みました💦
でも、女の子ですよね?
どう頑張っても、女の子の読み方が出てきませんでした💦

じゃむ

読めないです😂
女の子ですか?
上の方々もおっしゃってるように、てんせいくんなど男の子の名前にしか思えませんでしたすみません、、、

正解はなんと読むのでしょうか?

ゆうり

てんせい以外読めません。周りにきちんと読んでもらえない訂正人生かわいそうです😣

  • ぽぽ

    ぽぽ

    自分の学がなくて読めないだけなのに、決めつけで他人にそんな事を言いたくなるような人生を送ってるあなたの方がかわいそうですよー😣w

    • 3月7日
mizu

てんせい、あっぱれ

ではないとなると……難しいです😅

知り合いに「天」を「たか」と読む人がいるので、たかはるくんでしょうか…?

deleted user

読めないですけど、読み方聞いた時に「え〜すごいかわいい!」となりそうですね☺️✨

女の子だとしたら
みはる
って読むのかな〜とぱっと思いました🤔間違ってたらすみません🙇🏻‍♀️
でも読み方なんて1度教えれば理解でしますから気にしなくていいと思いますけどね🤔
うちの家族3人全員1度じゃ絶対読めないです笑

ただぽぽさんも納得いく名前がいいと思うので気になるなら旦那さんと要相談の方がいいですね☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    理解でしますから⇒できますから
    です。すみません!

    • 3月7日
ぽぽ

皆さま、ありがとうごさいました。

[そらは]です。
天は名乗り読みで、そら です。

私は名字が、
旦那は名前が、大抵すんなり読まれず、間違われる事が多いですが当て字では無いので嫌だと思った事はないです。