※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁ
家事・料理

母乳の方に質問です。ご飯とご飯の間にお腹空きませんか?おやつどんなの…

母乳の方に質問です。ご飯とご飯の間にお腹空きませんか?
おやつどんなの食べていますか?教えて下さい(>人<;)

コメント

ぶーぶ

お米って、母乳にいいので小さいおにぎりとか食べてました(ˊᗜˋ*)

最初はいろいろ気にしてましたが、だんだんケーキとかお菓子とか何でも食べるようになりましたけど。。

詰まりやすいタイプですか?

まぁぁ

ぶーぶさん⭐返答ありがとうございます。
今2ヶ月ですが詰まった事はなくて、良く出るねとは言われました。食べ過ぎなのかな?と思ったのですが、体重は妊娠前より減ってきています。
あと、良く胸が張ります。カチカチになります(T ^ T)

ぶーぶ

飲んでもらったら、張りはなくなりますよね?

生産量が多い、いいおっぱいなんでしょうね(*´_`*)
詰まっちゃうかもしれないし、生産量が安定してくるまではお菓子とかあんまり食べない方がいいかもしれないですね。。

病院でも、お腹空いたらおにぎり食べてって言われてましたよ(∘❛ั⌔❛ั∘)
お菓子とか食べたくなるけど、ちょっとだけにするとか。

ヒサナ

私もおにぎりやパン食べてます(๑⃙⃘❛ڡ❛๑⃙⃘)お菓子じゃ全然お腹満たされないので3食プラスおやつってより軽食とってます(๑•̀╰╯-)و甘いの食べたいときはなるべく和菓子食べるようにしています°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’`

ポコちゃん

完母です(^ ^)まぁぁさんと同じことで悩んでたので、参考にさせてください☆
お腹空きますよね💦食べても食べても、お腹が空いちゃうし…

おにぎりがいいんですね、今日から小さいおにぎり食べる事にします♪

ありママ

完母です^ ^
私は、豆乳やサツマイモを茹でて食べてます☆
お昼時に申し訳ない話しですが、すぐ便秘になるのでサツマイモを食べると便通も良くなるので^ ^
それにお菓子とかよりカロリー気にしなくていいかなと^ ^
いつでも食べれるように夜ご飯を作る時や空いた時間などに茹でて作っておいてます^ ^

クロちゃん

私も完母の一ヶ月のママです!
食欲がすごくて自分でもビックリしてます!私も3食じゃ足りません(^^;; 明け方の授乳後にはお腹空いてしまい、朝ご飯を待たずして、何かつまんでしまいます(^^;;

助産院の母乳外来行ったら、オニギリが良いと言っていました(^^) お餅は昔は良いとされてましたが、今は詰まる可能性があるそうです。

まぁぁ

コメントありがとうございます。そして、返事が遅くなってすみません。
おやつはおにぎりが良さそうですね⭐確かにお菓子じゃーいくら食べても全然お腹が満たされなくて…
サツマイモも良いですね(≧∇≦)今、旬だから茹でてみます!
豆乳ももらってあるので、飲んでみます(((o(*゚▽゚*)o)))
これで、空腹を予防して行きます!!
皆さんありがとうございます(≧∇≦)