※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
ファッション・コスメ

お仕事されているママさん、通勤着と私服って分けてますか?4月から仕事…

お仕事されているママさん、通勤着と私服って分けてますか?
4月から仕事復帰しますが、何せ仕事に復帰するのがかれこれ3〜4年ぶりくらいで、その間洋服を買ったりしていない為、産前の凄く個性の強いものしかないという事態に…😓🌀
この機に、タンスの中の着なくなった洋服たちをチェンジさせていこうと思いました。

お仕事の内容にもよるかと思いますが、なるべく会社の制服があるお仕事をされている方のコメントが頂きたいと思います🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ほんの〜り分けてます😅

私も産むたびに洋服の好みが変わり、すっかりシンプルになりました🤣
普段着はスニーカーばかりですが、お仕事の時はローヒールのパンプスを合わせたりして、ほんのり仕事モードに😅
職場に着いたら制服に着替えるのと、車通勤なので、駐車場との往来くらいしか着ない服なのでシンプルにしてます😊

• Mai

Mai

コメントありがとうございます😊

私もちょいちょい服の好み変わるのでその度に買うのってなんかなぁって😅💦
    結局、いろんな洋服着たくて買っても1回しか着なかったり、買ったは良いけど1度も表に出てこなかったりが多くて…勿体ない買い方してしまってるんですよね😓

やっぱりスニーカーに合わせやすいものの方が良いですかね😆!

• 3月7日
ジャイアン

今はしてませんが、
一昨年まで仕事してました!
職場に着いたら制服に着替えてました。

通勤は自転車だったので、動きやすい格好重視でした。
私服と通勤着、ガッツリではないですが、分けてたとは思います!

短時間とはいえ毎日着るものなので、とにかく洗いやすくてすぐ乾くものを通勤着にしてたのは覚えてます笑
ユニクロや無印、ネット通販のtitivateなどで、シンプルなTシャツやブラウスとか買ってました🤔

• Mai

Mai

そうなんですね!
    私も朝子供を保育園に送るのと最寄りの駅までは自転車になるので動きやすい格好が良いかもですね🌟

なるほど、洗いやすくて直ぐ乾くものですね🗒✍️
    titivateって初めて聞きました🙄
    調べてみます✨✨

• 3月7日
えみこ

介護施設で働いています。

通勤着と私服は特に分けてはいませんが、仕事柄突然外に出る事があるのでスニーカーを履いています。なのでそれに合う服装が通勤着になっています💨
お休みの日に家にいたり、子供と公園にいく時なんかも通勤に使ってる服は着てますよ😊
私も派手目な服が多いですがそれはお出かけの時とか友達と遊ぶ時に着る感じです。

最近は服を買う時は通勤も普段も着られる物を買う様にしています👚

• Mai

Mai

両方に使える洋服を買う方がコスパ良いかもですね🤔✨

• 3月7日
。

通勤着と私服、分けてるようで
分けてないようで、、という
どっちつかずな感じです。笑

車通勤なので、洋服に気を使う必要はないかな〜と思ってるので
通勤着はデニムにTシャツやパーカー着てます😂最近は仕事終わりにデニム履くのめんどいな〜と感じて、デニムではなく、スウェットっぽいズボン履いてます(笑)靴はスニーカーです!夏はサンダル履いてます🙋🏻‍♀️

私服もわりとデニムにTシャツとかの
シンプルな格好が多いです☺︎☺︎☺︎
動きやすさ重視です💪🏻

• Mai

Mai

車通勤でしたら私もスウェットとかで行きたいです😂
    絶対楽な方が良いですよね✨
    でも残念なことに電車通勤なんですよね…😓

やっぱり動きやすさが1番ですね🤔✨✨

• 3月7日

なんもなく分けてます😊

病院勤務で職場に着いたらまず着替えるので、通勤はパーカー(夏はTシャツ)3-4着、とジーンズ2-3着で着まわしてます。ほぼユニクロかGUです笑

休みの日は好きな服着てます😊

保育園の先生から、『いつも同じ服着てる...』って思われてるかもしれないけど、保育園でそんなにオシャレしてるママさんいないのでいいかなと思って。

• Mai

Mai

わぁ、多分私もこれから保育園の先生方に同じこと思われそうです😂
    GUとかユニクロ良いですよね!
    私もその2つは好きです!
    お手頃な価格だし、値段の割にしっかりしてるし😌

やっぱりシンプルな格好が良いですね!
    そして動きやすいやつ😆✨

• 3月7日
Mai

皆さん、コメントありがとうございました😊
これから洋服を買い足すのにとても参考になりました✨

YJM

制服ですが事務職と言うこともあり、制服で通勤してます!

• Mai

Mai

それは楽で良いですね!

• 3月7日