※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ😊
産婦人科・小児科

子供が熱で寝付けず、夜間の救急病院を検討中。料金や適切な対応について相談。

二日前に子供が38.6度の熱を出し、軽い風邪ですねと言われて、薬をもらいました。ですが二日たった今39.9度だったり、38.6度だったりで、5分おきに起きてます、
明日の朝病院行こうとは思ってますが、なかなか寝付けないのとしんどそうなので、夜間の救急病院に行ったほうがいいのでしょうか?。、、また料金はどのくらいですか?
一歳半の男の子です💦

コメント

咲

全く同じ症状です!!

  • 咲

    私もただの風邪って言われたのに
    39度出たりで焦ったんですが、
    3日間ほど熱が続いて今日下がりました☺️

    • 3月7日
  • まーちゃんママ😊

    まーちゃんママ😊

    お子さん大丈夫ですか?💦
    ずっと夜間病院行こうか迷ってて、もっと重い症状の子がいってるいめーじで…💦

    • 3月7日
  • 咲

    グズグズも無し水分取る
    って感じで座薬入れずに
    火曜日からの熱で今日下がりました!

    • 3月7日
まるこ

座薬はありますか?
私は座薬入れて水分取れているなら明日まで様子見ます❗
無くて水分とれなさそうなら夜間診療に行きます!

  • まーちゃんママ😊

    まーちゃんママ😊

    座薬入れたりしてたのですがなかなか熱下がらず水分は取れているのですが、飲みづらそうで少し飲んで寝て少し飲んで寝ての繰り返しです( ; ; )

    • 3月7日
mamari

水分も受け付けなくてしんどそうなら救急連れていきます💦
1歳なりたての時に3日40度続いた時ありましたが連れていきました!
その時は結局突発でしたが🙌🏻突発はもうなりましたか??

  • まーちゃんママ😊

    まーちゃんママ😊

    まだなってないです💦
    今熱だけは座薬のおかげか37.2間で下がりましたが、なかなか寝なく、5分おきにおきてて、、、
    水分も少し飲んで寝て少し飲んで寝てってかんじで、

    • 3月7日
  • mamari

    mamari

    なら突発かもですね!
    手足熱いなら結構薄着にしてあげた方がいいと思います!
    寝苦しいのかな💦

    • 3月7日
  • まーちゃんママ😊

    まーちゃんママ😊

    手足めちゃめちゃ熱いです💦
    なるほど、そうなんですね💦
    すぐします💦

    • 3月7日
  • mamari

    mamari

    これで寝てくれると安心ですが😥
    高熱続くとママも不安になりますよね💦突発だといいですが!

    • 3月7日
プペル

突発ですかね?水分とれてますか??
長男がついこの間突発をやって同じような症状でした。。
3日目に40度まで上がり、熱性痙攣起こして救急搬送されました。。

水分とって(経口補水液が良いそうです)、おしっこがちゃんと出てるか確認して
薄着にさせてみてはどうでしょうか?脇に冷えピタとか保冷剤で冷やすのもいいかもしれません!していたらすいません。。

夜間はもっと感染症の子が来ていそうでもらったら怖いなぁと😭💦

お大事にしてください😭💦