※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市役所のこども家庭支援課に相談しました。幼稚園に指導通達がいついくか、通達方法を知りたいです。

市役所のこども家庭支援課に幼稚園に対してのクレーム相談しました。
した事ある方か、働いてる方に聞きたいです。
市から幼稚園に指導通達がいきますが、相談した日からどれくらいで(日にちや時間など。通達がいきますか?
その通達は電話ですか、ファックス、メールどう通達が行くのか知りたいです。

コメント

じゅえりー

幼稚園は私立でしょうか?
市役所の指導はおそらく即日、翌日にはいくかと思いますが、
私立にほぼ効力はない気がします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立です、4月から認定こども園になります。
    そうなんですか、
    それはどうしてそう思うんですか?
    出来れば理由が知りたいです。

• 3月7日
  • じゅえりー

じゅえりー

クレームというか、切実な相談をしましたが、園に伝える事はできますが、私立なので、指導はできませんとはっきり言われました。
    小中高も子どもに絶対に私立は進めたくありません。
    ニュースにもなっていて衝撃でしたが、いじめで自殺しても、いじめの事実すら認めないで事が過ぎます💧
    公立であればそんな事は許されません。
    どういった内容のクレームだったのでしょうか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、
    私は、指導通達出来る物と出来ない物があると言われました。
    いくつか相談したので、、

確かにそうですね。
    その意見に同感です!

クレーム内容なんですが、子供が幼稚園に通っていまして、凄く先生にも良くして頂いて、子供も楽しそうに通園していて安心なんですが。
    マンモス幼稚園の為、早、遅で登園時間帯やバスも全て違って、1学年の半分75名早、75名遅といった感じです。
    知っている人だけが利用している、遅なのに、早のバスに乗せたり、つまり本来の登園時間より1時間早く登園して、クラスは始まってないので、幼稚園で自由遊び、延長の子達と遊べます。
    利用料金発生しない。
    幼稚園に送り届ければ、本来、9時半、10時半にクラス始まるまで、自由遊び。
    8:30以降は利用料金発生しない。

知っている人だけこれを利用していて、朝延長の子や帰り延長支払ってるのが馬鹿馬鹿しくなります。

と、今はコロナで休園が続いていて、働きに行っている子だけが延長保育していますが、在宅は預けてはいけない、しかも、毎日仕事してない方が預けています。
    同じ利用者、保護者、園児、料金を支払っている物として納得が行かず、、

皆、子供達も我慢してるのにそーゆズルしてる子だけ登園ってどう思いますか?
    絶対、おかしいなぁと思います。

• 3月8日
じゅえりー

その園、元々の園長の…息子さんとかが引き継いでません?笑
いくつか園知ってるのですが、後継いだ息子さん、他に就職口なかったんだろうな…っていうような方を知ってます😅
きっと、広く考えが及ばないんですよね。
私は子どもの指導について、会話しても役所に苦情を言っても無駄だったので、転園しました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いえ、ずっと園が出来てから、現在の園長先生です。
    しかも、うちの旦那も卒園で‥園長先生、主任の先生達やベテラン上層部の先生方は旦那の担任だった方達です😅💦

園長先生の息子さん達は園には居ます、いつか後を引き継ぐと思いますが。

広く考えが及んでなかったり、マンモスで先生達が常にバタバタ、足りてない、園が色んな面でまわってない感じがあります。だから、今回もこんな様な事が起きるんだって感じです。

そうなんですか、、
    多分、市から幼稚園に指導いってると思うので、しばらく今後の動きを見守って居ようと思いますが、変わらない様なら下の子は他の幼稚園も検討しようかなと思っています。本来なら同じ教育、同じところに通って欲しい、通わせたいのはありますが。

• 3月8日
  • じゅえりー

じゅえりー

そうでしたか💦
    旦那様が卒園生とは…。
    長く続く幼稚園なのですね。
    きょうだい同じは理想ですよね😄
    でも、ママが納得できる園が子どもにとってのベストだと思うので、いくつかの選択肢を持ちながらいけるのが良いと思います✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので私達親としてもこんなクレームをしたくはないですが、、

兄弟同じ様にするのは親として当たり前ですしね。
    そうですょね、
    下の子は秋に願書なので、これからの対応見て、半年くらい時間あるので考えていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 3月8日