※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

七五三のお参りとスタジオ撮影は同日ですか?別日ですか?同日の方のスケジュールを教えてください。息子と娘、同時にします。

まだ先ですが…
七五三のお参りと、スタジオ撮影は同じ日にしましたか?別の日にしましたか?
同じ日にした方は、大体のスケジュールを教えてください!
息子と娘、同時にする予定です。

コメント

まるこ

別の日にしました!
下の子2歳も一緒に撮影だったのですがギャン泣きで別日に撮り直しになったので同じ日にしなくて良かったと思いました😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

確かにそうなる可能性ありますよね💦
    ありがとうございます!

• 3月8日
ヤンヤンつけボー

別日にしました!夏に前撮り、お参りは12月のはじめです。
理由は…スタジオアリスを利用したんですが、早めに前撮りしたほうが着物のレンタル料が安かったからです。笑
あとは着物を着るだけでヘトヘト、写真撮ったら更にヘトヘト、その上お参りは絶対無理だろう、と思ったからです。実際お参りの日は着物着て「可愛い〜」とみんなに褒められた時が娘の元気のピークで、その後お参りの最中は「疲れた」とずっと不機嫌、スマホで撮った写真もロクなものが無いです😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そういうのもあるのですね!
    確かに疲れますよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月8日