※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

もうイライラが止まらない。旦那のことです。生活音がとにかくうるさい…

もうイライラが止まらない。。

旦那のことです。

生活音がとにかくうるさい。足音、ドアの開け閉め。アパートの二階に住んでますが、赤ちゃんのハイローチェアをちょっと移動させるときに『下に響かないようにね』と言ってきた旦那ですがあなたの足音のほうが何万倍も響く可能性あるんですが。娘が寝つくときにシャワー浴びながらなんか暴れててうるさい。お風呂と寝室が隣なので娘起きる。

歯磨きの後のうがい。豪快すぎて鏡にまで飛び散ってる。何百回も言ってきました。毎回拭いてるわたしえらい。あと歯磨きしながら家の中うろつくのもうざい(笑)

ネクタイはソファにぽい。パジャマのズボンは輪っかの状態で床に放置。髪セットのジェルは蓋開けっぱ出しっぱ。お風呂の珪藻土マット最後に入った人が立てかけることになってますが旦那したことなし。敷いたままだとカビるんで何百回も言ってますがしたことなし。これも全部わたしが後始末。

どうしても家の中を綺麗にしてからじゃないと眠れず、ダメだと分かっていても自分でやったほうが早いと思い、旦那の後始末してしまいます。

私がもともと綺麗好きなほうで、リモコンの向きとかも揃えたい神経質なタイプなんですが産後のホルモンバランスの乱れからかさらに神経質なってて、、今日はカチンときて、寝てる旦那起こしてキレました。
旦那はごめん、気をつけるとは言ってますが今までも何回も同じこと言ってましたが1度も改善したことないです!!
とにかく自分のことにだらしなくて周りが見えなくなる旦那、そして言われてもなおすのなの字も出てこない旦那、どうしたらいいですか??私が割り切った方がきっとラクなんでしょうが。それは分かってるのですが。(笑)
すいません愚痴りたくなったので書かせていただきました。

コメント

育児、育夫、お疲れ様です、、😙
「〇〇片付けて」とか「カビるから立てかけて」じゃなくていちいちその現状を見せてみるのはどうですか?笑
鏡が汚かったら拭くものを渡して「よろしく」、ネクタイがソファに置いてあったり、蓋開けっぱなしだったら「これはなに?」と聞くとか😙笑
いちいち呼び出されることが億劫になって自主的になるかも、、、ならないかな。笑
足音問題は階下の方にお願いして、足音がうるさいとご主人に直接言うようにしてもらうのはどうですか?我が家は1階なのですが2階の方の足音がびっくりするくらいうるさくて、「大男でも住んでるんかいな」と言って笑いにしてますがまじでうるさいです😂機会があれば足音の話を上の方としたいくらいです😂😂

• むー

むー

育夫…まさにその言葉通りで笑っちゃいました(笑)
    もういちいち言うのも嫌だし、やらせるのも面倒だしで見逃してきました…
    ちょっとやってみます(笑)
    迷惑ですよね、、うちも絶対思われてるんだろうなー😭やだなー、、😭😭
    会ったときに謝っておきます…
    ありがとうございます!!

• 3月7日

退会ユーザー

わたし最後の文若干寝ぼけて打ってたみたいです、、、🥺
    機会があれば、足音の話を上の方に「旦那さんがやってます」と告げ口したいくらいですねってホントは言いたかったんです🥺🥺
    すみません〜( ・᷄ὢ・᷅ )

• 3月7日
TOY

わかります!!うちの旦那は寝かしつけたことがないから、本当うるさい💢
いびきもぶん殴ってやろうかなって思うほどうるさいけど、仕方ないと堪えますが、ドアの開け閉め、冷蔵庫やレンジをバンって閉める、空き缶を捨てる音、鼻をすする音、トイレットペーパーガシガシ使う音、足音、隣で寝てるのにYouTube見て、隣で寝てるのに布団バサバサやる💢
イライラがおさまらずに今朝起こされた時は叫んじゃいました!!本人気付いてないからよりムカつく😑💢
これから文句言ってきます👊🏻
もう子どもと2人でいた方が
よっぽどストレスないです😩

• むー

むー

布団バサバサはイラつく!!ただでさえ育児でゆっくりできていないのき、寝るときまで妨害はストレスですね😂
    わかります…もう実家に帰ろうか本気で考えました(笑)
    文句言って分かってくれたら何も困ることないんですけどねぇ…😭

• 3月7日
  • TOY

TOY

ですよね!本当にイライラします😢口で言うのが面倒になってきたので、LINEかボードに書き込むことにしました👍
    言ったこと忘れるというか、聞いてないんでしょうね😩

• 3月12日