※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

ミルクを変えたらうんちがよく出るようになりました。生後5日からうんちが出なくなり、綿棒浣腸で出していましたが、ミルクを変えたら快便になりました。

ミルク変えたらうんちがよく出るようになったとかありますか?生後5日くらいからうんち全然出なくなって
綿棒浣腸で出してあげてたんですが、
先日ミルク無くなったんで変えてみたらまぁ快便で笑
面白くて笑っちゃいました🤣

コメント

ままり

体質によって合う合わないありますよー!

うちは逆に変えたら便秘になって戻したら快便になりました~笑

• Ri

Ri

そうなんですね!
    たまたまうちの子に合ってたみたいで良かった…🤣
    もううんちしてるのが可愛くて仕方ないです笑

• 3月7日
ひまり

あります!あります!
そんな話懐かしいです^_^
うちの子も便秘だったのでよくここでそんなミルクの話もしてました🥰
綿棒攻撃懐かしいです😂大量に出てきてしまった時爆笑してました😅

• Ri

Ri

オムツ替えのときにうんちしてたなんてこと生まれてすぐだけだったので可愛くて仕方ないです🥳

綿棒浣腸これでさよならになるといいんですが、浣腸も楽しみになりつつあったのでちょっと寂しいです…🤣

• 3月7日
  • ひまり

ひまり

綿棒攻撃して出してあげてた時懐かしいです😄
    今では走り回りながら顔しかめてウーっと声はりながら踏ん張る我が子です🤣すいません汚くて😱

• 3月7日
  • Ri

Ri

汚いなんて言わないでくださいー!想像しただけで可愛いです💓
    我が子もそうなる日が来るんでしょうか…ほんと楽しみです🥰

• 3月7日
ママリ

ミルクの種類で便通変わりますね😊
ウチはハイハイがちょい便秘気味になりました。
E赤ちゃんかはぐくみで快便です😊
あと、母乳の後が一番快便です。

でも今日は一日出なくて、さっき綿棒浣腸をしたら、見事な弧を描いて便が放出されました(笑)🤣こんな夜中に夫婦で大騒ぎです🤣

• Ri

Ri

赤ちゃんによって違うんですね…!
    我が子ははいはいにしてみたら快便になりました😚

綿棒浣腸、ちょっとたのしいですよね笑 いきんでるのが可愛くて可愛くて… うんち出た瞬間うわー!ってなります🤣

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

いきむのかわいいですよね🤣
    肛門がキューっと張ってくるのもワクワクしてしまいます(笑)
    でもさすがに弧を描いて放出されると布団が大惨事になりました(笑)

• 3月7日