※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

生理痛か不安です。下腹部痛やだるさ、寒気があり、生理痛経験が少ない。出産時の筋腫と関係あるか不明。

生理痛なのか…わからないのですが、今回初めての症状があり、質問させていただきます💦

・下腹部が痛い(ご飯を食べた後や、押されると痛む)
・排便時にお尻が痛い
・体がだるい、寒気がする

特に下腹部はずっと張ってる感じもして違和感があります。今まで生理痛はほとんどありませんでした。

これは生理痛なのでしょうか?
1人目を出産した時に小さい筋腫ができたのですが、関係ありますか?

もし何かわかる方がいれば、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

®️

怠さ、悪寒…風邪ではなくてですか?😂

生理痛はキューっと下腹部が
痛くなります!私は波があるタイプで痛くなったり、軽くなったりしますがこればっかりは個人差があるので分かりません(´-`).。oO
生理痛があるときは、身体を冷やすと酷くなるイメージです💦

排便時に痛いのは痔に近いのかなと思いました!

文章だけみてると体調が崩れているのかな?という印象が強いです。
ただ筋腫に関しては私も分からないので、何日も続いているのであれば病院に行く方が安心かもですね🙆‍♀️

ママ

コメントありがとうございます!
キューっと痛くなるのはわかるのですが、お腹に子供がぶつかったりすると痛くて…
風邪ではなさそうですが、疲れはあると思うのでもう少し様子見てみます!
ありがとうございます🙇‍♀️