※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

NIPT検査を受けた方、どの病院で何周で受けられたか教えてください。親戚の障害を持つ子供の影響で検討中です。

沖縄県の方でNIPTの検査を受けた方がいましたら情報を教えてほしいです。
40歳を過ぎ、出産前に検査を受けた方がいいのでは…と迷っています。考えたきっかけは親戚に障害を持って生まれた子がおり、私にも可能性があるのではないかと不安になったからです。

NIPTを受けた方、どちらの病院で受けましたか?また何周で受けられましたか?
どんな情報でも構いませんので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

NIPTは沖縄では受けれないと言われ羊水検査を受けました。

• こころ

こころ

メッセージありがとうございます!
    沖縄では受けれないのですね😭羊水検査はすぐ予約取れましたか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ取れましたよー!受ける人少ないみたいです

• 3月8日
  • こころ

こころ

すぐ受けれたんですね!今10週なので早く決断しないといけないのに、羊水検査は流産の可能性があるということでなかなか決断できないでいます(>_<)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも悩んだけどすごい確率低いみたいです。胎児ドックなら影響ないんじゃないですか?

• 3月8日
  • こころ

こころ

胎児ドック!選択肢に入れてなかった!!調べてみます(^-^)

貴重な情報ありがとうございます(*^^*)

• 3月8日
ゆな❤︎

沖縄ではないですが、10週で受けましたよ〜❗️

• こころ

こころ

メッセージありがとうございます。10週で受けたのですね。ちょうど今10週なので、受けるなら早く決断しなくては…と焦っています。
    検査を受けてみてやってよかったと思いましたか?

• 3月8日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

私は双子だったので調べておこうと思いました!
    血液検査なので簡単だし、リスクがないので悩んでるならやって良いと思います!

• 3月8日
  • こころ

こころ

アドバイスありがとうございます!
    不安を取り除くためにも前向きに検討したいと思います。

双子なんですね!にぎやかな家庭になりますね(*^^*)
    同じ週数なのでお互い体調に気をつけて過ごして良いお産になりますように。

• 3月8日