※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
ココロ・悩み

保育園や学童が大変な状況。保育士資格を持つ専業主婦は活躍の場かも。自宅で子供を数人見ることも考え中。

今保育園とか学童とかとても大変なことになってますよね。
今は子供が小さく、保育園で仕事することは難しい。けど結婚前に幼稚園で働いてたし、保育士資格もあるから自宅でなら数人見ることはできる。でもなかなか思ってても実行はできず。
こんな時にこそ専業主婦だけど保育士資格持ってる人の出番なのかもしれないですよね。
なにが自分にできることあればいいなと思う毎日です。

コメント

まま

そうですよね。私は、資格ないですが小学生ぐらいの大きい子だったら2人ぐらい少ないですが預かってあげたいです。

• ちゃんみー

ちゃんみー

やはり思ってる方はいるんですね。本当に困ってる親子を助けたいですよね⭐️

• 3月7日

同じことを思っています。
現在子供を幼稚園に預けて 別種のパートをしています。
札幌在住なので、幼稚園は先週木曜日から完全閉鎖。来週からは就労者のみ預かり特別保育が始まります。
たかだか休園7日間でしたが、子供の預け先に悩み、頭を下げてお願いしてきました。

幼稚園の特別保育開始。
幼稚園HPで知った瞬間、涙が溢れました。本当に助かるし有難い。
同時に、子供が小学校に上がったら保育士パートで働くつもりでしたが、もっと身近な保護者支援のお仕事はないのかなぁと思い始めました。専業主婦の方だってリフレッシュしたいだろうし・・・。
なんかママさん支援が出来る仕事はないのかな?とこの1年で探してみたいと思っています。

• ちゃんみー

ちゃんみー

北海道の方!お体は変わりないですか?たくさんの方が感染されとても大変だとは思いますが頑張って下さい!
    そうなんですよね。やはり保育園や幼稚園だけではなく、そこに預ける前の段階でお母さんや子供たちを支援できたらいいなと私も思います。お互い頑張りましょう😊

• 3月7日

退会ユーザー

毎日感染者が増え、週末も外出自粛。色々と大変ですが 今の頑張りが拡大を防ぐ事に繋がると信じて頑張っていますよー🙂
    幼稚園も職場も最寄り駅は観光施設があり、中国の方々をやっと最近見かけなくなった・・・そんな感じなので、気は張り詰めている感じです💦

事業を立ちあげる資金と勇気は持ち合わせていないので、色々と調べてみたいなーと思っています!お互いに頑張りましょうね😊

• 3月7日
nt

私も同じようなこと思いました。
なにかしたいけどなにもできない…心苦しく思います。

• ちゃんみー

ちゃんみー

本当に困ってる方を助けることで少しでも安心して過ごしてほしいんですけどね😭思うだけじゃダメなんだけど踏み出せません😭

• 3月7日
みかん

同じ資格持ち、ファミサポやっていますよ‼︎
需要はありますね^_^

幼稚園のパートが決まったので、ファミサポはできる範囲になりそうです。

• ちゃんみー

ちゃんみー

登録したいんですが、まだ下が0歳なので無理でした💦こういう緊急時はそこを通さなくても預けられるシステムがあればいいですよね!

• 3月7日