※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
お仕事

保育園に入れる1歳7ヶ月の娘のため仕事を探しています。面接や応募の時期や、伝えるべきタイミング、重要な面接での伝えるべきことについて教えてほしいです。他にアドバイスがあればお願いします。

今年の4月から現在1歳7ヶ月の娘が保育園に入るため、仕事を探そうと思っています。保育園は短時間で入ります。
そこで、いくつか分からない事があるので、教えていただきたいです。

〇いつ頃から面接や仕事への応募を始めるのか
〇いつから働けると伝えるべきなのか
〇必ず面接で会社に伝えるべきこと

また、他にもアドバイスあればお願いします。
【追記】私は雑貨・アクセサリー販売経験者です
高校は情報ビジネス学科を卒業していますが、事務の経験はありません。

コメント

息子も4月から保育園入りますが、もう応募してます😊
慣らし保育が終わり1日保育も慣れた頃からが良かったので、4月中旬とお伝えしてます🤔

• みーやん

みーやん

そうなのですね!面接なども受けていますか?その時ってお子さんはどうしてますか?

• 3月6日

退会ユーザー

今日応募したばかりなんです😂なので面接はこれからなのですが…旦那がもし休み取れたら良いのですが、多分取れないので子連れになるかもしれません😢💦
    ハロワの人に子連れ面接でもいいか聞いてみるといいよ、と言われたので聞いてみようかと思っています😔
    本当は連れて行きたくないんですけどね…みてくれる人が居ないので、、

• 3月6日
ひな

私も4月から企業主導型認可外に預ける予定です。

求職中としてとりあえず3ヶ月預けて、就職でき次第そのまま預かってもらう予定です。

○求職開始時期は先月から始めました。
子供を見てくれる機会がなくなったので、入園後、本格的に求職活動を再開する予定です。
○働くタイミングは希望を素直に伝えたらいいと思います。
私は5月以降開始希望と伝える予定です。
○保育園からのお呼びだしがあることは伝えました。

勤務条件が合わず内定を辞退してしまったのですが、3ヶ月以内に内定もらえたらと思っているので、納得いくまで仕事を探そうと思ってます。

うまくいくといいですね。