※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那に晩御飯あとにラーメン食べたいと言われ、ダイエットしないとヤバ…

旦那に晩御飯あとにラーメン食べたいと言われ、ダイエットしないとヤバいと昨日話したばかりだったのでインスタントラーメンを作るのを断りました。
それが原因なのかわからないですが、子どもから目を離せない状況だったので旦那にリュックの中に入っている充電器を持ってきてほしいとお願いしました。そしたら、リュックに買い物して冷蔵庫に入れ忘れたペットボトルのジュースを見つけてイライラするって言われました。
確かに冷蔵庫に入れるのを忘れたのは悪かったけどそんな言うことありますか!?
私はそれにキレてドアに向かってペットボトルジュースを投げてしまい穴をあけちゃいました😭
さすがにこれはものすごく反省してます…
それを見て旦那は1.5Lを全部捨てられました。

落ち着いた今、このまま子どもに当たってしまったらと思ったら怖くて自分が嫌いになります。
私が幼い頃母親に虐待、育児放棄を受けていたので尚更です。。
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

あゆ丸

これは旦那が子供みたいな考え方過ぎるかなと思いました!

お子さん生後半年だしとにかく旦那が幼い考え方ですね!

イライラした時、喧嘩した時のマイルールって決めてますか?
私は喧嘩した時は、大声を出さない、お前と呼ばず名前で呼ぶ、腹は立つが頑張って相手の言い分を聞いて受け入れてから自分の気持ちを伝える等々に気をつけてます😌
意識するだけでだいぶ変わってくると思いますよ!

私も幼い頃理不尽なことで怒鳴られ叩かれ、首を締められたこともあり殺されるのかなぁとさえ思ったことがあります。
今思えば義両親の同居に車椅子の義母の介護、介護してやってるのに嫁いびりは当たり前、子ども3人の面倒、家族7人分の料理や買い物、小学校のPTA...
私だったら即離婚するレベルだと思います。やられたことは一生忘れることはないと思いますが、母も辛かったのだろうと思いますし介護や育児から解放されたからか叩かれることはなくなりました😌

されてきたことばかり考えて諦めていては勿体ないと思います!
自分がどうしていきたいか、何を直したいかよくよく考えて、少しずつなりたい自分に近づけるようにお互い頑張っていきましょ♡

まるこ

これから全然変われると思いますよ。自分が怖いって感情がありますよね?その次に自分が嫌い。自分が怖いは、自分の中に押さえられない怒りと悲しみがありますよね。これは、親に愛して貰えなかった、傷つけられた気持ちからきますよね。次に自分が嫌いは、そんな自分の弱さ醜さを受け止めたくないって事だと思います。つまり、大人になっても親を許せない自分、大人になっても未だに一人で傷つき続けているいる自分、子供の心配より自分の心の傷の心配をし続ける自分をどこかで情けない、認めたくないって思ってるんだと思います。ゆっくりで良いんです。子供の時の自分を、今の我が子と一緒に愛して、今どんな気持ちかな、この子の気持ち無視してないかな、私の気持ちもこんな風に受け止めて抱き締めて欲しいなとか、そんな風に自分を同時に育てて見てください。きっと誰よりも素敵なお母さんになれますよ。