※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

母乳パッドについて質問です。布の母乳パッドを検討中で、交換頻度や使い心地について知りたいです。布の母乳パッドを使っている方の経験を教えてください。

布の母乳パッドを使ってる方教えてください!

今ディスポの母乳パッドを使っています、本来なら毎回変えなくてはいけないのですが、お風呂のタイミングで1日1回交換です。
しかし2-3回、母乳パッドに破れはないのに子供のほっぺや私のおっぱいに小さなポリマーのようなものがついていることがありました。

怖いのでディスポは外出時のみ、あとは布で対応しようと思い今はタオルを当ててます。

このままタオルで行くか、ガーゼハンカチか布の母乳パッドにするかも悩んでいますが、そもそも布だとどのくらいで交換されてますか?
今までそこまで母乳パッドがちゃぷちゃぷになることはなかったので、1日3回交換、そして授乳中にもう片方から出てくるのでその時はディスポを当てたり敷いたりしようかなと思ってるのですが、

良ければ皆さんの経験など教えてください(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にフェイスタオル挟んでましたよ🙆
濡れたら変えてました🤔

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    それでやってみようと思います!!

• 3月8日