※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
妊娠・出産

義妹に似た名前を考えているけど、自分の名前の一文字を入れたい。紛らわしいか心配。

二人目女の子かも?となったので名前を考えていたのですが、わたしの漢字もいれたくて、それでいいなと思った名前が義妹と似ています。

例えばですが、

義妹→あいな(愛菜)
候補→ゆいな(結奈)
わたし→ゆうこ(結子)

みたいな感じです💦

義妹と候補の名前は読み方は似ていますが漢字は違います。わたしの名前から漢字を一文字とりたくて、なおかつ響きがいいなと思った名前が、義妹に似ていたので…別に義妹や義家族が嫌いなわけではありません🌠ただ、どうなのかな?と思いまして…紛らわしかったり、だれかが嫌な思いしたりしますかね?💦

コメント

おてんばまま

じいちゃん、とかばあちゃんが間違えそうですね

でも義妹さんと仲良いなら問題ないかと!!

• 🌃

🌃

やっぱり紛らわしいですかね💦義妹とはすっごく仲良しなわけではなく、ふつうなかんじです😂

• 3月6日
  • おてんばまま

おてんばまま

言い間違えは、あると思います!!

頻繁にあったりは、ない感じですか?

ゆうなちゃんとかなら間違えないと思いますが…

響きが似てるので

• 3月6日
  • 🌃

🌃

遠くに住んでるのでほとんど会いません!ゆうなちゃんだと、今度は親のわたし(ゆうこ)と似ていて、それはなんか似すぎで変かな?と悩んでいます…😭

• 3月6日
はるひ

義妹さんの前でビシッと名前を呼んで叱れるか、を基準に考えてみては?
響きが一音しか違わないとなると、パッと耳に入った時には同じに聞こえる可能性もあります。

ちょっと気まずいかも…と思うならやめておくのがいいかなぁと。

• 🌃

🌃

なるほど🤔ビシッと…叱れるかなぁ💦義妹もわたしたちも離れたところに暮らしているので会うのは年に数回だから同じ場にいることは少ないと思うのですが…😭義妹が嫌な思いしますかね💦

• 3月6日
はる

止め時が同じならそんなに紛らわしくないし、そのくらいのかぶりはたくさんいるので気にしなくていいと思います😊

• 🌃

🌃

確かに、義妹の名前も候補の名前も、よく聞くというか、珍しくはない名前だと思うんですよね💦例えばこども(ゆいな)をゆいちゃんとか、ゆっちゃんとかニックネームで呼べば、義妹(あいな)とは被らない感じになるから、まだいいかな?と思ったりもして…でも悩みますね💦

• 3月6日
mama

母音もイニシャルも漢字も違うのであまり気になりませんが、私が義妹なら、そこまで仲良くなかったらちょっと嫌かなと思います💦

ユウナ、ユナと読みを変えるのも1つですね!

• 🌃

🌃

ありがとうございます💦嫌われてはないとは思うのですが、わたしも義妹も無口?💦なため、二人きりになると会話が続かない…みたいな関係です😂読み方も含め、また考えてみます💦

• 3月7日