※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

専業主婦の女性が、夫が遊びにお金を使うことに不満を抱えています。経済的DVに当てはまるか悩んでおり、子供との関係も心配しています。



わたしは専業主婦なのでお小遣いなしで
お金の管理はわたしです。

旦那は週の半分以上は仕事終わりに
遊びに行きます(ボートかパチスロ)

ボーナスなしで毎日30〜35万くらいです。
お昼代で毎月4万渡していて、その中で
タバコや飲み物、遊ぶお金をやりくり
してもらっています。

今日は友達に話があるからこれから来ると言われ
話が終わったら帰るものだと思っていましたが
遊びに(パチンコ)行くからお金ちょうだいと。
給料日前でお金がないから、出せないよ。
お金ないんだから遊びに行かなくてもいいん
じゃない?と言ったところ、俺は毎月足りない
のに、そこから遊ぶお金もやりくりしてる。
最初から足りないのがわかってるのに、
増やしてくれないから、給料日前に毎回もらう
ことになってるんだろ。タバコ減らせとか
言うなら、お前がもっと生活費節約して
俺が遊べるお金用意すればいいだろ。
お前が働き出したら足りなくても追加で
出さねーからな。と言われました。

事ある毎にモラハラで離婚をずっと考えて
いますが、これは経済的DVに当てはまるん
でしょうか?

ちなみに子供は1歳と0歳で上の子はパパと
遊びたがるんですが、機嫌がいい時と人前でだけ
相手します。

コメント

ショコラ

よその旦那さんですが、、、


最低クソカス男ですね!!!

そうゆうやつ、本当に許せない!!!!!!!

ボーナス無しで、30-35なら、年収420万ですよね!

あり得ねー。

大して稼いでないくせに、クソ過ぎる。。。

どうして世の中そんなクソカス男がいるんだろう。。。

  • ショコラ

    ショコラ

    はっきり言って、低所得ですよ。
    それで一馬力、2人男の子で不安しか感じません。。。

    旦那さん、高卒ですか?
    モラハラですよ!
    また、ららさんの自由に使えるお金もない(お小遣いなし)は、パワハラです!
    間違いなく!

    • 3月6日
  • らら

    らら

    旦那、中卒です。
    お前は食費からお菓子買ったり自由にしてるだろと言われます。

    • 3月6日
  • ショコラ

    ショコラ

    信じられない!!!

    中卒だろうが、高卒だろうが、心の優しい人はいます。

    親はどんな教育してきたらそんな風に育つのですかね。

    私なら子供に悪影響が出る前に離婚します。

    そして、正社員になって、子供を一人前に育ててます!

    ららさんの精神が壊れちゃう前に、決断される事を願います。

    • 3月6日
ちぃ

実際にはららさんが使えるお金が極端には減らされていないなら残念ながら(?)経済的DVではないですね…
モラハラではありますが…

  • らら

    らら

    実際に減らされたわけではなく、言われただけなので、経済的DVには当てはまらないですね残念です😭

    • 3月6日
ドレミファ♪

30~35万貰ってるならやってけると思うので経済DVではないと思います

生活費食費と日用品二万でやれとかなら経済DVだと思うのですが
単純にご飯1日1000円タバコ500円で1500円はかかるので25日勤務25000円タバコ30日15000円なのでこの経費で消えると思うので遊ぶお金はないのかなと…
タバコもギャンブルも結婚前からだと思うのでそこら辺はお金がかかることは理解してたと思いますし…(もちろん少しは協力、節約してもらいたいですが)

モラハラだとは思いますので経済的に早めに自立はした方が良さそうですね😢

  • らら

    らら

    結婚前付き合ってる時はギャンブルしてることは隠されていて、子供が産まれてから隠さず行くようになりました。
    隠し貯金をがんばっているところです!

    • 3月6日
ママリ

生活費節約して遊ぶ金捻出しろってセリフは経済DVだと思いますよ。
あと追加出さないもそうですね。

しかも意味がわからないですよね。 奥様働いた分旦那様のお小遣い増えるんですか??

もう色々と完全にモラハラです。あり得ないです。

奥さんに対してそんな高圧的な対応、年収1000万稼いでるわけでも無しに自分の年収いくらかわかってるんでしょうか。(人様の旦那様に強い口調でごめんなさい)


第三者目線ですが、お子さんの記憶に残らないうちに離婚された方が良いと思いますよ…。


モラハラ気質は変わりません。
子供の目の前でも奥様に高圧的な態度を取る可能性もありますし、ただでさえ辛いのに子供の目線を考えたらさらに辛いかと思います。

  • らら

    らら

    誰の前とか関係なく、わたしのことを見下しているので常に高圧的な態度です。
    過去に、携帯の名義も組めないその程度の人間、携帯持つ価値もないと言われたことがあります。子供たちの前でも変わらないので、早めに決断したいと思います!

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    はーーーー離婚!!離婚です離婚!!!
    人としてどうかと思います。思いやりという範囲でさえない…誰を見下してもダメですが家族を見下すなんて本当にあり得ないです!

    決断に向けて、頑張ってくださいね!!

    • 3月6日
deleted user

じゃあ、節約する!
お昼はお弁当作るから、それ持って行って!水筒も!
じゃダメですかね?😅

そしたら、2万は変わると思うので、その浮いた1万は遊びに使って、もう1万は家庭へ入れてもらえば、ウィンウィンではないでしょうか!

それでも請求してきた時には、浮いたお昼代は?1万も追加したのと同じだからもうしないよ!で済むと思います🤭笑

お昼はどうしても外で食べたい!とか言うなら旦那さんわがまま過ぎですけどね…
身の程わきまえろ!ってなります😵

  • らら

    らら

    前は、お弁当と水筒を作って持たせてたんですが、結構食べるので持たせても他にも買って食べてて、結局お金使うし、いまは子供たちが朝ちょうどぐずるので作れなくて持たせてないです😂

    • 3月7日
らら

言われたときはショックでしたが、いまは離婚へ向けて燃えています!!!