※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がテレビに夢中で、話しかけても無視することが多くて心配。過剰な集中なのか不安。適切な時間に見せているので見過ぎではないか不安。この行動は普通なのでしょうか?

テレビに夢中になりすぎると完全に無視されます😰

1歳8ヶ月の息子はテレビが大好きです📺
ですが、見ているときに話しかけても、私の友人がお家に来ても、とにかくあり得ないくらいガン無視です…。

あまりに無視するので過集中なのではないかと不安です😢1日に見る時間を決めて見せているので、見せすぎているということもないと思います💦

この時期にこんなに無視するのって変でしょうか?(T_T)

コメント

結優

うちも何かに集中してたり、都合の悪いときはガン無視されます🤣

• つばさ

つばさ

うちの子だけじゃなくて良かったですー!!😭✨

• 3月7日
ママリー

子供って集中してると聞こえてないですよね😅
ちなみにうちの主人もテレビ見てるときに話しかけても聞いてません😓

• つばさ

つばさ

確かに、うちの主人も何かしながら会話とか出来ないです!!大人だとなぜかムカつきます😭💦笑

• 3月7日
ゅぃ

うちは毎日何時間も見せてます。TV観てる時は息子と旦那に話しかけてもそう無視されますw

• つばさ

つばさ

やっぱり男の子あるあるなんですね😭!少し安心しました💕

• 3月7日