※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がいて、雨の日に長傘を持たせて歩けるか悩んでいます。アイディアを教えてください。

【雨傘デビューについて】
2歳9ヶ月の娘がいます。

今まで雨の日は小雨程度でしか外出したことがないのですが、その時は娘はレインコートを着させて私は長傘をさし、娘と手を繋いで歩いていました。

最近やっと娘用の長傘を買いました!!

しかしふと疑問が…。
Q娘ぐらいの年齢で長傘を片手で持ってもう片方の手で私と手を繋いで歩けるのか?
(私は下の子を抱っこ紐で抱っこしているので足元や娘が見にくくなる?)

文章が上手くまとめられず分かりにくいかも知れませんが、雨傘デビューについて皆さんのアイディアなどがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ナツ花

既に傘を買ってしまっているところにすみません💦💦
本来は野球観戦などで使う応援傘というものが便利です(*´▽`*)
小さくて軽いので、次男も片手てもちます!
反対の手は繋いであるけますよ(^ー^)

• ともこ

ともこ

返信ありがとうございます☺️
    応援傘😲‼️
    そんなアイディアがあるんですね✨
    ちなみにうちの旦那、ヤクルトファンなので応援傘は持っていそうです😁
    早速、確認してみます🎵
    長傘はレインコートとお揃いで買ったので、使わずに温めておいても良いかも知れませんね💡
    ありがとうございました😊

• 3月6日
  • ナツ花

ナツ花

ただ、画像からもわかるように小さいので、これだけだと高確率で濡れます(笑)
    カッパ+応援傘でいつも歩いてます(^ー^)
    ヤクルトの傘、可愛いですよねー🎵
    特にファンでもないのに、かわいくて使っています(笑)

雨の日の散歩、普段ない発見がたくさんですごく楽しめますよ(*´▽`*)

• 3月6日
  • ともこ

ともこ

そうですよね‼️
    持つのにはピッタリでも濡れますよね😅💦
    娘のレインコートが動物柄なのでそれにプラスつば九郎…うるさそうだな😂
    まずは応援傘でどんな風になるのか試してみます☺️

ヤクルトファンでもないのに買ってくださっているなんて…旦那が聞いたら喜びそうです(笑)。

雨の日ならではの発見を親子で楽しみたいと思います💡

• 3月6日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じぐらいに雨傘デビューしました!
片手で持つことができず、両手で傘を持ってます!
今は3歳1ヶ月ですが、やっぱ両手で傘をもってて、私も下の子が11ヶ月で抱っこ紐で抱っこをしてるので娘と手は繋いでません💡
そのかわり走っちゃダメだよって言ったり、いつも以上に気をつけてます😅
でも雨の日は基本外に出ることはあまりないので、傘を使うと楽しいみたいで嬉しがってます🤣

• ともこ

ともこ

返信ありがとうございます☺️
    同じ時期にデビューされたんですね✨
    やはり片手で持つのは難しいんですね💦
    そして、下の子を抱っこ紐で抱っこしていると手を繋ぐのは厳しいですよね💦💦
    娘にも手を繋げないから走ったりしたらダメだよ✋と伝えたところ、『約束絶対守る‼️』とは言っていましたが、どうなることか…😅
    大人は雨の日に出かけるのは億劫ですが、子どもは好きですよね~💕
    水たまりでバシャバシャ足踏みしたり…😅
    来週、☔️マークが付いていたと思うので家の近くで試してみようと思います。

• 3月6日
まゆみ

娘も2歳半のとき傘をほしがったので、一部がクリアビニール?のかわいい傘買いました❗

やっぱり親子で別の傘もってるとなかなか大変だったので、娘が傘のときはカッパ来たり、飽きた時用に娘のカッパももってとかですね。
お手ても繋ぐの難しいので、近くにいないとダメだよ、とか、そもそも長靴って転びやすいので、長靴履いてる時は走らないからね!のか、約束しながら、近くお散歩するとき何度か練習しました。

最近はなんか自分で持つのに飽きた?のか、私やお兄ちゃんに持たせて手を繋いだり、洋服にぎって、結局みんなでカッパ着てたりしますけどねw

• ともこ

ともこ

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    そして返信ありがとうございます。

今回娘用に買った傘も一部が透明になっている傘にしました💡

やはり親子で別の傘は大変ですよね💦
    娘のレインコートの併用は必須で状況によっては私もレインコート着用が必要かも知れませんね💨💨
    娘もですが、下の子も濡れないようにしなきゃ…と思うので、長傘はもちろん長靴(新しくなったので)で歩く練習など色々とやってみようと思います。

• 3月10日