※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通い始めましたが、うんちがトイレでできず困っています。幼稚園はオムツOKだけど、夏のプールはNG。どうしたらいいでしょうか?

4月から幼稚園に娘が通います!

しかしまだオムツがとれてません😣
日中はトレパンで過ごし、おしっこはトイレでできます。
でもうんちがどうしてもトイレでできません💦💦
トイレに行くのを嫌がります、あの手この手で誘ってもダメで⋯
一応幼稚園ではオムツでも良くて、トイトレを進めてくれるそうですが、オムツがとれないと夏のプールに入れません😰

どうしたらトイレでうんちができるようになるのでしょうか?😭😭

コメント

じゅんぴ

大好きなおやつはないですか?
うちは飴やグミが大好きなのですが、それを見せながら、おトイレでウンチ出たらこれ食べよ〜って誘ってました!1日に何回か出そうな時を見計らって、お菓子を見せびらかしてやってました!
出たらすぐあげるし、出なかったら泣いてもあげません

この方法ですぐに出来るようになりました!
しばらくするとトイレでウンチする事が習慣になって漏らすと気持ち悪いので、お菓子なくてもトイレに行きます

好きなお菓子がなければ新しいお菓子とか!キャラクターのものとかを買って、トイレで出来たら開けよう!って約束する!!

もうやってますかね〜、、
物でつるのダメだと思われがちですが、確か子育てスクスクで悪いことではない!って見てから本気でやってみたら、すぐできるようになりました!!