※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおーぬ
子育て・グッズ

娘が突然ミルクを飲まなくなり、量が少なくなったり嫌がるようになった。夜は100〜120ml飲んで5時間寝る。標準的な体重増加だが、飲む量に不安がある。同じ経験の方、助けてください。

先日3ヶ月になった娘は1回に多くて160ml休ます一気飲みしていました。
ですが現在 突然ミルクを飲まなくなり少なくて40飲んで嫌がったり 哺乳瓶を近ずけるだけで嫌がるようになりました。口はパクパクしてるのでお腹は空いているはず……。
果汁ジュースやスープはまだな気がするし 離乳食なんて全然早い!って思うのです。
長女は文句も言わずにグビグビ飲んでいたので困惑しています。

夜は100〜120飲んで最長で5時間寝ます。
寝付きもいい方です。

でも、やっぱり飲む量がきになってしまいます。
体重は至って標準で保健センターの方にも
「理想的な増え方です!」なーんて言われてました。

量が少ないのでこまめに飲ませているのですが夜になると
飽きてきたのか嫌がります

同じ境遇の方、経験した方いらしたら助けてください😢😢

コメント

ジゼル

毎日嫌がりますか?
うちの子は生まれた時からちょこちょこ飲みだったので、一回量が少なかったです
一度極限までお腹空くまで待ってみてはどうですかね?
毎日続くようなら小児科などに相談した方がいいと思います
1日にトータルどのくらいですか?

  • りおーぬ

    りおーぬ

    返信ありがとうございます!
    毎晩嫌がってひどい時だと入浴後も飲まない時があります。
    今日は今現在で470飲んでいますが先月に比べて250ほど少ないです。
    小児科も考えているのですが今流行りのコロナもあり病院に行くことに抵抗があります…

    • 3月6日
  • ジゼル

    ジゼル

    市の保健師さんに相談できませんか?
    電話でも大丈夫だと思います

    • 3月6日
  • りおーぬ

    りおーぬ

    その手がありましたか!
    恥ずかしながら全く思いつきませんでした
    今は時間外なので明日の朝電話で相談してみようと思います!
    それからジゼルさんの言っていた
    空腹するまで待つというのもやってみようと思います。
    夜分にありがとうございました

    • 3月6日