※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOTO
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が抱っこで寝かしつけているが、トントンで寝かしつける方法を知りたいです。

寝かしつけについてです❗️
8ヶ月になる娘ですが、生まれてからずっと抱っこゆらゆらおしゃぶりで寝かしつけしてきました!どうやったらトントンで寝かしつけ出来るのでしょうか😭アドバイスください😭

コメント

1歳の娘がいますが、昼寝は未だに抱っこで夜だけ泣かない時以外はトントンか放置です!
寝る時間になったら添い寝してトントンしてみたり、座りながら抱っこして寝かせてみたりでいいと思います!泣いたらその日は諦めて抱っこしたり。
無理ないように進めたいタイプなのでそんな感じです😂

• TOTO

TOTO

そうですよね!無理のないように進めたいです😆泣かない時にチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 3月6日

退会ユーザー

夜は寝るホルモンが出ているので試されるなら夜の方がいいと思います👍急に抱っこしないで寝るのも可哀想な気がしたのでゆっくりしましたよ!お互い頑張りましょう!

• 3月6日
マイキー

いつも通り抱っこゆらゆらで寝そうな時にすかさず置く‼️
なんなら一瞬起きていいです。
そこでトントン…泣きます(笑)
すぐに抱き上げずにちょっと様子をみてトントン続ける。泣き止まなかったり泣きすぎで目が冴えてしまいそうになったら抱っこ…これを繰り返す。
そのうち布団は寝る場所なんだ。となって寝るようになります😊

抱っこ辛いですよね😭
でも私は抱っこしたすぎて10ヶ月までネントレせずでした💦
今は勝手にベッドで寝られてすーっごい寂しいです😅

どちらにしてもママが辛くない方法で進めてくださいね😊
私は放置のネントレは泣き声がストレスになり断念しました🤣

• TOTO

TOTO

参考になりますーー😭今は勝手に寝てるなんて羨ましすぎる😭放置はできないなと思っていたので、なんだか出来そうな気がしてきました😆ありごとうございます😭

• 3月6日
  • マイキー

マイキー

勝手に寝られるのもなかなか寂しいですよ😅
    もう男の子なのでもう2度と抱っこでなんて寝かし付けさせてくれないのかなぁ。とか💔
    しかも眠くなったらどれだけ遊んでいても突然お辞儀してベッドに行ってしまう…毎回笑える寂しさです。

よく聞く泣く子供1人にして放置…は私は辛すぎてこっちも泣けてきて1回で中止です😅

無理なくゆっくり頑張ってくださいね✨

• 3月6日