※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
家族・旦那

マザコンだと思いますか?①同棲している時から、お義母さんの手料理を持…

マザコンだと思いますか??
①同棲している時から、お義母さんの手料理を持って帰ってくる。
②「○○くん」と子供の頃からのあだ名で呼ばれている。
③私達に子供ができて、親戚からの出産祝いはすべてお義母さんが返しに行く。
④「若いときはお母さん綺麗やってんで」と自慢話をする。←興味ない
⑤夫にお義母さんから、1日に何回も電話がかかってくる。
もっとあるんですが思い出したのがこんな感じです。マザコンそして子離れできていないと思うのですが。。
もう二人を見ていたら気持ち悪いです😭

コメント

ゆっこ

マザコンだと思っちゃいましたすみません😳😩
いいように考えると、すごく仲がいいのですね😳!

あぐー

マザコンだし、息子大好きなかんじですね😅

deleted user

マザコン寄りな気はします。
うちも義母は子離れできてないですが、旦那はマザコンではないです。義兄がマザコンです!
○○ちゃんとあだ名で呼ぶのは気にしていないですし、義実家と近かった時はご飯貰ってきていたりは有難い面もあったので良かったです。ただ以前は電話多くかかってきて、それには旦那は鬱陶しがっていました!

(˘ω˘)

5以外は気にならないかな。

1は共働きだとありがたい(美味しければ)
2はうちも旦那が末っ子なのであだ名です。しかもちゃん付け笑
3はうちの実家もそうですよ。親のお付き合いで貰ってる場合、それを子供に引き継がせると大変なので。これは家庭によると思います。
4はへぇーくらいかな笑

他が気になるから1から4も木になるんだと思います。これだけでは何も思わなくても、たぶん距離感が近いところを見てるから気持ち悪いんだろうなと。

りんご

⑤以外は別にいいかなって感じです!
⑤も内容・夫が気にしていないなら
別に私にかかってくるわけじゃないし
好きにしてーって思います😂

①はラッキー♩
②はよくあることかな?
③は義母がよく知っているならわざわざ私達が行かなくていいならラッキー
④そうなんだー(棒読み)
って感じですね😂

側から見ると内容自体はそんなにたいしたことじゃない気がするので、笑い話になれるよ!!さんがお義母様の事が嫌なのかなぁと感じました😅

はじめてのママリ🔰

だと思います!!

① 金欠の時は有り難いかも?

②それうちもです😑
ちょっと引きます⋯

③手間がかかるので
ラクかも笑

④似たようなこと言われて、
「うちのお母さんのご飯
美味しい」と。
義母が帰宅した後に
「お前にもう絶対作んな
い」と喧嘩しました😄

⑤それはもう子離れできなさ過ぎです

ゆうひ

まとめてのお返事申し訳ありません。そして色々とご意見ありがとうございます☺️
私達の子供が産まれた時から、色々とありまして。。
我が子の洋服やらお祝いは、すべて中身を確認され、開けられた状態のまま渡されたので、そこからドンドン受け付けなくなりました😭
嫌いなんでしょうね😂
主人もお義母さんのやりたいようにさせてと言っていた時期もあったので、本当に二人が大嫌いと思ったこともあります😂
今は私の事も考えてくれるようになったので、思った事は我慢せずに相談してみます☺️
ですがマザコンだな〜と思うことなんて、まだまだあるから疲れます!!(笑)