※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

掘りごたつを使っている方へ。子供が1歳になり、こたつ布団を使う場合、蓋は必要でしょうか?

ご自宅で掘りごたつを使われている方にお聞きしたいです。子供がまもなく一歳になります。新居に掘りごたつを設置しました。こたつ布団なしのときは落下防止のため蓋をするつもりです。こたつ布団がある時は蓋なしでも大丈夫でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

掘りごたつではないですが、こたつを使っています!
息子は動くようになってから、こたつの中まで入るので…掘りごたつだったら落ちてます😅

はじめてのママリ

目を離した隙に自分で潜って落ちてってのが危ないなとおもうので、こどもがある程度大きくなるまでは開けないです😅

はじめてのママリ🔰

99%落ちますね…😭
テーブルに持たれかかったり
するしコタツで頭うつし、
潜りますよ😂

あろは

危険だと思います💦
潜るので😂

蓋は常にあった方がいいと思います😅

まぐ

蓋なしは危ないと思います💦
家に掘りごたつは無いですが、そういう作りのお店で友達の子と外食すると必ず誰か1人は落ちます(笑)
前回落ちた子もまた落ちます!
3〜4歳で気を付けられるようになるかな?くらいだと思います🤔

しま

実家が堀ごたつありますが、格好の隠れ場所なので危険ですよ。
こたつ布団がある時でも、あと数年は蓋をつけておいた方がいいです!

でも、大人からすれば堀ごたつの方が座った姿勢になれて楽だったりするんですよね😅