※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

出産予定で立会いが難しい状況。転院を考えているが自己都合か不安。前金で10万支払い、返金は7割か確認中。

出産についてです。

3月半ば出産予定で、
立会も旦那にお願いしようと思ってたのですが、
コロナの影響で
病院内は患者しか入れなくなりました。

そのため
毎回の検診も1人...
出産のときも1人...
出産後入院も1人...
初産なので不安が大きくなってます。

今からじゃギリギリで
無理な可能性の方が高いと思うのですが
転院先を探そうかと思ってますが、
これは自己都合になるのでしょうか。

前金で10万払ってますが、
全額とは言わず7割返ってくるといいなと
思ってるのですが、どうなんでしょうか?
(返金できるかの確認はこれから書類確認します)

コメント

不安になりますよね😭
私ももうすぐ出産ですが、通っている産院同じように面会制限かかってます💦おそらくどこの産院も同じような感じだと思います😢

花

私去年出産しましたがインフルで私と実母以外出入り禁止でしたよ!
コロナだからとか関係なくこの時期色んな菌があるので産まれてくる子のことを考えると、制限してくれる病院の方がありがたい気がしますが。

楽しみな気持ちより不安の方が強いなら違う病院探した方が良さそうですね!

不安ですよね😢
でもきっとどこの病院も今はだいたい一緒だと思いますよ💦義妹が通っている病院もそんな感じだと言っていました…

自己都合になると思います。

はじめてのママリ

一人で出産不安ですよね💦
せめて旦那さんぐらいはいいにしてくれないと心折れちゃいますよね💦

Bambi

私の通っている産院もコロナの影響で面会制限が入りました。旦那までOKや家族までOK、身内でも一切立ち入り禁止、付き添い通院もダメなど制限の度合いは産院によって異なりますが、今はどこも影響がありそうですよ💦