※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足でイライラ。夜の寝かしつけや母乳のことがわからず不安。どうしたらいいですか?

生後7か月、昼寝も30分に減り、一日トータル10〜11時間しか寝ず。そういう日があると思うようにしていてもそういう日が毎日続くといい加減寝ないのかとイライラする。
夜も授乳して寝るをそのままにしていいのか、抱っこや添い寝トントンしたほうがいいのか、全くわからず、母乳も出てるのか出てないのかまたわからなくなってきた。心が折れそう

コメント

なぁな

何が正解か分からないとしんどいですよね😭
うちの子は眠いとグズグズして抱っこしてもグズグズ止まらずという事がよくあり、イライラする事ありました!なんなら今でもあります😭
最近になってようやく私が力抜いたって適当だってこの子は育つんだ!と思えるようになりました💦
7ヶ月ですし夜の授乳は無理にやめなくてもいいと思いますが、主さんがしんどいとか辛いと感じるなら少しずつ変えていくのもアリだと思います😊

• まよ

まよ

とってもしんどいです…旦那に相談してもそんなもんじゃない?とか楽観的でヒステリックになってるのかな?と自己嫌悪します…😭
    寝グズりなのか?なんなのか?もよくわからず、皆さんすごいなと思います😭ずっと息子と一緒にいても何で泣いてるか眠いのかお腹が空いてるのかわからなくて。
    私は大変じゃないので夜の授乳はまだ続けようと思います☺あともう少ししたら嫌でもおっぱいいらないってなるかと考えたら寂しいので😢笑
    聞いてくださってありがとうございました☺

• 3月6日
みーー

うちの娘もです!
来週で7ヶ月なんですが、最近急に寝なくなってきた💦
でも眠くて眠くてぐずるので困ってます😵
そういう時期なんですかね😂
答えになってなくてすみません😣

• まよ

まよ

やっぱりそういう時期なんですかね😭眠くてぐずっておっぱいで寝かせる。これが合ってるのか?癖になってるのか?と悩む日々です。。
    いえいえ!聞いてくださって共感してくれてとてもありがたいです☺気持ちが楽になりました☺

• 3月6日