※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

今日は6時起床。7時15分には次男の心臓の様子を診てもらいに病院へ行く…

今日は6時起床。7時15分には次男の心臓の様子を診てもらいに病院へ行くため家を出る予定でしたので6時半には起きてと旦那を起こしましたのですが、謎にまだ5分寝れるからとキレられました。

とりあえず旦那は放置して6時45分にちびっこ達起こして着替え、朝食を軽く済ませました。

病院までは高速乗って1時間かかりませんでした。

病院で受付、診察、会計済ませたのは全て私。

その後帰宅して疲れたもののお昼ご飯を作り食べさせたらちびっこ達が公園に行きたいと言ったので連れてってあげれる?って聞くと
えーお昼寝してから4時くらいに行こうよーと。

ちびっこ達は車の中で寝たので寝るはずもなく。
我先に寝たのは旦那。
結局朝できなかった洗濯をしてたのに放棄して私が公園へ連れて行きました。
その前にお米がないのに気づきちびっこ2人連れて10キロのお米を買って一旦帰宅すると毛布かぶって寝てる旦那。
もう、は?ってなって叩き起こして米炊くように言いました。
その後公園で2時間ほど遊んで帰宅するとそのまままだ寝てました。
もう怒り心頭に発したのでもう一度叩き起こしてキレたら謎にめんどくさいなぁ。お前も1時間運転してみろて。疲れたんだでゆっくりさせてくれん?
ってキレられました笑

なんかめんどくさい要素ありましたか?笑

休みの日はお父さんが公園に連れて行くっていう固定観念間違ってますか?笑

家のことお金のこと子供のこと全て私1人で背負ってなんでめんどくさいだとか言われないといけないんですか?笑

前から離婚してって言っても届けを書かなかったのは旦那です。
真剣に子供に悪影響ですし、私自身の心身的に限界なので離婚考えてます。
何か離婚する前にしとかないといけないことってありますか?

コメント

mini

人様のご主人に大変失礼ですが、いる意味の無いご主人ですね😅てぃんさんが全て一人でやっていますし、てぃんさんを不快にする以外何もしてませんよね。私もイライラしちゃいますね。むしろ居ない方が自分でやらなきゃいけないって割り切れるし心穏やかにいられます☹️

  • ひろ

    ひろ

    ほんといる意味ありません。
    病院行くのでも1時間運転してやってんだぞ的な感じなんじゃないですかね😇
    こっちは来年からちびっこ達を保育園に行くために公園で会うお母さん達に色々聞いて回ってんのにそんな最中呑気にお昼寝。
    起きたら勝手に飯が出てきて食って風呂入ってまた寝て。
    何様なんでしょうほんと😇

    • 3月6日
の1

私は離婚した身ですけど旦那さんいる意味ないですね💦
車の運転1時間がそんな偉いんですか?って感じです笑
そこまでキツくないだろうしお子さんの病院の為の運転なのにそれでえらいとか言われたらこの家から出てけですね😶

  • ひろ

    ひろ

    ほんとその通りだと思います。
    去年の5月に手術したんですけど、書類などその他諸々準備は全て私がやりました。2ヶ月後居眠りして単独事故。旦那以外怪我して救急車で病院行って、未だに子供達はその時のこと口にします。
    安月給のため足りない分今月4万円私の親に借りました。お礼言えません。親不孝者で親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 3月6日
  • の1

    の1

    居眠り運転して事故してその態度?!
    子供は正直だし怖い記憶は無くならないから何度も言いますよね😢
    てぃんさんの親にお金借りといてお礼を言わない人は子供の見本になりませんね😓
    「ありがとう」とか「ごめんなさい」とかしっかり言わないとか父親の自覚ないのかなって思います😑
    ※人様のご主人なのに酷いことばかりすいません🙏

    • 3月6日
  • ひろ

    ひろ

    その後廃車が決まって新車購入と事故したせいで保険料が上がってカツカツなのに礼も言えないなんて世間知らずにも程がありますよね。
    父と母は私は子供達の親でもあるけど俺たちの子供でもあるんだからって言ってお金を出してくれてなんとも情けなくて涙出ました。それを伝えたら、また泣いとんのめんどくせぇって。あの人にきっとプライドはありません。
    いえいえ!ほんとに心底最低なやつだと思ってるんで!笑

    • 3月6日
  • の1

    の1

    新車購入ってなかなかの出費ですね💦
    きっとご主人は周りの視線とか気にしないんでしょうね😑

    私の元旦那もなかなかのクソ人間でしたけどてぃんさんホント毎日おつかれさまです😭😭😭
    離婚したらストレスもないし毎日楽しいですよ😶
    なんでご主人は離婚したくないのですか?

    • 3月6日
  • ひろ

    ひろ

    職場の人にも居眠りして事故したって言ってるみたいで典型的にこいつあほだなって悟りました笑

    ありがとうございます😂差し支えなければどんなクソ人間だったのか知りたいです😇
    子供が可愛いかららしいです。寝てばっかで遊んだりしないくせに笑っちゃいますほんと。まともに自分のこともやれんくせに親権は俺がもらうとか世間知らずなこと言ってますし笑
    頭悪すぎて…🤣👏

    • 3月6日
  • の1

    の1

    普通自分で職場の人に居眠りして事故したとか恥ずかしくて言えないですよね💦笑

    元旦那は浮気(中国人と2回w)とそれが私にバレたら暴力ふるうクソ人間でした👎しかも妊娠後期ですよ!笑
    浮気した理由は私が妊娠して相手してくれなくなったからとか意味不なこと言ってました😂
    離婚したいと元旦那に伝えた時「娘が可哀想、ひとり親の子供はいじめられる」とか言ってたし「親権はおれがもらう」とか言ってたけど女遊びするような人に娘なんて預けれないし娘が産まれてお風呂に入れたの片手で数えれるくらい、オムツ変えたの0、寝てる娘を見て可愛い可愛いって言ってるだけの人でした😓
    頑張って再構築試みましたがやっぱクソ人間とは一緒に暮らせませんでした😉

    男って考えが甘いというかアホですね笑

    • 3月6日
  • ひろ

    ひろ

    普通じゃないんですあいつ笑
    いかれポンチです笑

    まさかのChineseですか笑
    妊娠中に浮気とかなに考えてるんでしょうかねほんと。体が1番しんどい妊娠後期に。大体今シングルなんて珍しくないですしシングルだからいじめられるとかどんな古風な考え方なんですか笑
    私の旦那はおむつ変えたりはするんですけど全然子供達の事知ろうとしないですし普通は気づくイヤイヤ期、反抗期に気づけてません笑
    私も年末あたりから真剣に離婚意識し始めて再構築試みたのですが相手が変わらないので無理です笑
    お金のことなど話し合いたいのにいざとなったら嫌な顔して聞くだけで自分の意見言わず結局解決せずに無駄に時間だけかかって毎回終わります笑
    私が他の人と不倫しててもなんとも思わないらしいですからね笑

    • 3月6日
  • の1

    の1

    妊娠中に少し異常ありバス電車徒歩で片道1時間かけて大きな病院に通ってたのに送ってもくれない、仕事だと言って浮気相手と会ってたんですよ😅
    ほんと今はシングル珍しくないですよね!てぃんさん言う通りシングル=いじめられるって考え方古い笑
    子供のことを知ろうとしないってほんとに親なの?笑
    まず休みの日に公園すら一緒に行ってあげないってご主人は家で買ってるペットじゃん!!笑💦
    ゴロゴロ寝てるだけなら犬猫と一緒😥笑
    不倫しててなんとも思わないならさっさと離婚してくれたらいいのにですね😫

    • 3月6日
  • ひろ

    ひろ

    いや、離婚して正解ですね。
    ありえないです。ほんと。
    まぁあいつも次男がカテーテル検査するときは勿論、術後管いっぱい繋がって集中治療室いた時そんな姿見ると気が滅入っちゃうから一緒に行きたいって言ったら仕事だからって断られました!笑
    見舞いに来たと思えば病室で弁当食って帰るだけ笑
    は?なにしに来たの?って感じでした笑
    ほんとペットですよ笑
    なんならペットの方が言うこと聞いて動きますよ!笑

    • 3月6日
  • の1

    の1

    自分の子供なのに仕事優先なんかーーーい😑💦
    見舞いに来ても弁当食べて帰るって笑
    エサを貰いに来たペットですね🤣

    • 3月6日
  • ひろ

    ひろ

    しかもその仕事が医師だとか代わりのいない職なら仕方ないって思うのですがガソリンスタンドで。安月給の割に帰宅は10時なので転職考えて欲しいと伝えても、いいのないもん。って…携帯で調べただけで笑
    工業科卒で資格もあるからそれを生かせば?とアドバイスしてきましたが、俺工場は向いてないんだよね。って工事勤務したことないのに🤣
    家族ごっこはもうこりごりです笑

    • 3月6日
  • の1

    の1

    ガソスタなのに仕事優先、安月給なのに家族のこと思って仕事変えないってどんだけ自分勝手なんだよ😅笑
    資格あるなら工場で働けば資格手当とかいろいろ出るから転職したらいいのにですね、ほんと。
    ガソスタのバイトではないですよね?正社員ですよね?😶
    働く前から無理とか言ってたらお子さんもやる前から無理無理って言いそう😭💦

    • 3月6日
  • ひろ

    ひろ

    正社員です!
    店長さんは26歳で30歳までには家買って仕事帰るとか他の人たちも家族がいて養えないからって転職してるのにあんたはそれ聞いて聞き感じないの?あんたの将来設計は?って聞くと。別に危機感じんしくってければいいかなって感じって。
    あ〜こいつとは将来ないなってなりました。
    逆にこっちがいろんな人転職するって聞いて危機感じてたのにショックでたまらなかったです😇
    やる前に無理無理って言うのは絶対嫌だからあいつの背中見て育つ前にあいつの存在消した方がいいかなって強く思ってます。

    • 3月6日
  • の1

    の1

    正社員なんですね!バイトとかならクソかと思いました😅笑
    他の人が家買ったり転職してなんも思ってないんですね💦他人は他人、自分は自分って感じなんですかね😓
    これからお子さんどんどん大きくなっていってお金も必要になってくるのにそんなんじゃ先が怖いですね😢

    • 3月6日
  • ひろ

    ひろ

    一応正社員です笑
    もう、ほんとそんな感じです!変なところで人は人自分は自分とか言うんです!笑
    不安で仕方ないです。私元々介護士してたので介護職に復職して私の給料に期待するようになるんじゃないですかね笑
    でも離婚してもお金に困らないように医療事務の資格とって条件のいいところで働きたいなぁとは考えてます😊

    • 3月6日
  • の1

    の1

    介護って給料いいですよね😉私も中卒で介護してて介護福祉士取って今は土日だけ親に娘を見てもらって働いてます🌱
    てぃんさんの給料に期待しだしたらもうやばいですね😫
    でもご主人、稼ぐのが無理なら育児をメイン(子育て、食事や掃除全て)やっててぃんさんが働いた方がしっかりした収入ありそう笑
    万が一母子家庭になっても資格があれば雇ってくれるところ沢山ありますもんね😉❤️

    • 3月6日
  • ひろ

    ひろ

    なんかすごい親近感わきました😍
    介護何気もらえますよね!笑
    あーしんどい。やめたいー。って思って給料日に給料みて😍!まだ続ける😍!の繰り返しでした笑
    私のいた施設はボーナスめっちゃよかったです笑

    • 3月6日
  • の1

    の1

    同じ同じ!
    辞めたい→給料もらう→来月も頑張ろですよね!笑
    ボーナスそんな良かったんですか?!😲
    私が務めてたところは1ヶ月分の給料+10万くらいでした😓
    出産をきに退職したんですけど退職金は思ってたより貰えて満足でした!🤭

    • 3月6日
  • ひろ

    ひろ

    もうまさにそんな感じです!笑
    通帳見るの楽しくて仕方なかったです笑
    就職してすぐのボーナスで30はありました。
    その年の冬は40余裕であってほんとびっくりでした!
    何年つとめてたんですか?私は3年だったのでもらえませんでした😅

    • 3月6日
  • の1

    の1

    2回目のボーナスで40ですよね?!
    凄いですね😶
    わたしは5年間勤めましたけど最後の最後のボーナスは32でしたよ😅ユニットリーダーや計画作成担当でケアプラン作ったりしてたのに😢笑
    5年務めての退職金は45でした😄
    全額貯金です👛

    • 3月6日