※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

出産後に必要な寝かしつけグッズが揃っておらず、購入を迷っています。皆さんは複数購入していますか?

寝かしつけグッズの購入について。
今出産後に必要なもの揃えていってる段階です。
抱っこひもやスリング、ハイローチェア、バウンサーなど寝かしつけに使えそうなものがまだ買えてないのでどれを購入すべきか迷ってます。
皆さん複数購入されてるんでしょうか?

コメント

りりり

ハイローチェアとバランスボール買いました✨
バランスボールはよく寝てくれました❤️

• せぇたん

せぇたん

バランスボール寝かしつけに使えるんですか🤩ハイローチェアは自動と手動とあると思うのですが、どちらにされましたか?

• 3月6日
ママリ

抱っこ紐は必須だと思います!バウンサーやハイローチェアはその子によって好き嫌いあるみたいです💦我が家はバウンサーありますが、長時間は乗ってられないです(⌒-⌒; )

• せぇたん

せぇたん

抱っこひも必須なんですね😆長時間乗ってられないというのは、しばらく乗ってたらグズっちゃう感じなのでしょうか?

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

今のところ大人が揺らすしかないので揺れが止まると泣いてしまい結局そのまま寝入ったのは1.2回程度ですね。
    今後自分で漕ぐ?ことができるようになればまた違うかもしれません🤔

難しいですよね。

義実家に手動のハイローチェアがありますが、なんか窮屈そうだし結局大人が揺らさないといけないから義実家にあるのは微妙でした。(多分安いやつ)

• 3月6日
  • せぇたん

せぇたん

そうなんですね💦ゆらゆらが心地いいんですね😊確かに抱っこしてなくても結局は付きっきりで漕いでないといけないなら楽できないですね😅

• 3月6日
はるる

2人目はハイローチェア大活躍でした✨

1人目の時はそんなに使わなかったです😊💡
抱っこ紐はお出かけ用に買ってましたが
家の中では普通に抱っこしてました😤

• せぇたん

せぇたん

その子によって違うんですね🤔ちなみにハイローチェアは自動と手動あると思うのですがどちらにされましたか?

• 3月6日
  • はるる

はるる

自動にしました😊❤️

二人目の時は上の子の隔離スペース的な
    目的でしたが、ゆらゆらしながら勝手に
    寝てくれて助かりました😂❤️笑

レンタルでもあるので
    お試ししてみるのもィィかもですね😊

• 3月6日
  • せぇたん

せぇたん

勝手に寝てくれるの助かりますねー😊私もレンタルいいなと思うのですが主人が潔癖症で知らない人が使ったものは嫌だってタイプなので😅

• 3月6日
  • はるる

はるる

そうなんですねぇ😂💦

自動で楽でしたが、本当に低月齢の時だけで
    今くらいだと寝返りとかしちゃうから
    ほとんど使えないです(´・ω・`)

今は椅子にして
    離乳食の時に使ってますよ😊🍴

• 3月6日
  • せぇたん

せぇたん

寝返りするようになったら固定されるの嫌がりそうですもんね😂電動は高いし、使える月齢も限られるならよっぽど寝てくれないー!💦ってなったら購入検討しようかなと思います😊すごく参考になりました😍

• 3月6日
  • はるる

はるる

身動き取れないので
    めっちゃ嫌がります😭笑

個人的には二人ともトッポンチーノ
    買いました🙆

サイズアウトしてもお気に入りで
    上の子も未だに使ってますよ~😊❤️

• 3月6日
みゆ

寝かしつけのために買ったわけではありませんがその中だったら抱っこ紐買っていません✨

• せぇたん

せぇたん

そうなんですね、色々あって迷います💦

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

ごめんなさい抱っこ紐しか買ってませんの間違えです😓💦💦

• 3月6日
  • せぇたん

せぇたん

そういうことですね😄やはり皆さん抱っこひもは買われるんですね🥰

• 3月6日
mari

ハイローチェアを買いました。
コンビのネムリラで電動式のタイプです。
値段も高めだったので一か八か、レビューを見て購入したのですが私は買って良かったです😄
リビングに置いて使用していますが、新生児の時はユラユラするとよく寝てくれました。今もお昼寝の時に使用しています。
猫がいるので別売りの網カバーもセットしていますが、ホコリ等も防げるので重宝してます😺

• せぇたん

せぇたん

電動タイプ高いから迷いますよね💦でも勝手に寝てくれるの助かりますねー🥰我が家は犬がいるのでホコリはでやすいから気になります😍

• 3月6日
ᓚᘏᗢ

抱っこ紐のコニーで寝かしつけしてます!!!
ハイローチェアも買いましたが寝てくれたのは低月齢の頃だけでした!!

• せぇたん

せぇたん

コニー最近インスタでよく見かけますね😊アカチャンホンポとかで売ってるんでしょうか?🤔
    ハイローチェアお高いわりに1歳くらいまでしか使えないという話も聞くので迷いますね😥

• 3月6日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

コニーはコニーのサイトかメルカリとかでしか買えません!😅
    抱っこ紐系が寝かしつけにはいいと思いますよ(^ω^)

• 3月6日
  • せぇたん

せぇたん

そうなんですね、コニーのサイト見てみます🤩ありがとうございます♪

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

バウンサーは生後1か月くらいから良く寝ました!
スリングはうちの子は効果なし、しかも股関節を悪くすると聞いたのですぐにタンスの肥やしでした😂

• せぇたん

せぇたん

バウンサーよく寝てくれるんですね🤩スリング股関節に悪いんですか?💦

• 3月6日