※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

怒りっぽくなってしまい、子供との関係に悩んでいます。怒らない方法や手を上げない方法を知りたいです。

なんでこんなにイライラするんだろう。
毎日毎日怒鳴り散らして疲れました。
先ほどもイライラし怒り手あげるまではいかないけど乱暴にしたのでもう別室で20分ぐらい少し休んでます😣

上の子が一瞬探しに来たけどどっかいった😂
必要とされてないんだなぁと感じます。
怒ってるときはパパと言いながら泣いてます。

はぁ、流石にお風呂に入れなきゃだからもう戻らないとな💦
せっかく早くから寝かせるつもりだったのにもう嫌だなぁ😢

どうしたら怒らないようになれますか?
手あげるときもしばしばあります。
もともと短気なのもありますが本当に二人目が産まれてから酷いです💦

コメント

サボ

私もです。上の子が下の子を受け入れられない?感じでいたずらしたりママに構って欲しくて反抗したりしててほんっっとーにイライラしてしまいます。
赤ちゃんがえりなのだろうとは思いますがその時は怒りが沸点に達してしまいあとからはぁ〜となる繰り返しで、子供にも悪循環になってどんどん関係が悪くなっている気がします。
下の子は可愛いけど、上の子のみだった頃が思い出せないくらい今が辛いです。2人育児が本当にうまくいきません。

アメリ

漢方飲まれたらいかがですか? もし授乳されてないなら心療内科もしくは精神科で精神安定剤もらっても全然違うと思いますよ!