※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもに水分補給方法について質問です。自宅ではストローマグを使用し、食事時はコップを利用しています。他の家庭ではどのようにしているか気になります。

1歳7ヶ月なんですけど、家での水分補給皆さんどうされてますか?

うちはテーブルの手の届くところにストローマグを置いてご自由にスタイルです。他のご家庭はどうしてるのかな?と気になりました☺️

食事の時はマグが汚れるのが嫌でコップにお茶注いでます☺️

ちなみに画像のスリムなやつ使ってます。

コメント

2児のママ

お茶飲むと言われたらコップに入れて渡してます!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そのうち自分からお茶飲むと言えるようになるんですね☺️マグ洗うの面倒なので言えるようになったら私もコップにしてみます☺️

    • 3月6日
つき

うちはコップ飲みしてます!
喉乾いたら飲む飲むと言って
冷蔵庫指すのでその都度
コップに注いでます☺️
マグは基本外だけです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    お喋り上手なんですね☺️👏
    同じ月齢ですが想像がつきません😅
    衛生的ですしマグ洗わなくていいので理想です☺️
    ちなみにお茶はその場で飲むのを見守ってますか?うちの子それするとコップ持ったまま色んなところ行ってこぼしまくりそうで💦

    • 3月6日
  • つき

    つき

    だいたいは見守ってます🙆‍♀️
    飲むときに零すことはないですが
    かんぱーいって言いながら
    コップ傾けて零すこともあるので💦大人しくどーぞが
    できる時もありますが💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    その場にいれば良いんですね☺️少しずつ試してみたいと思います☺️かんぱい可愛いですね😍参考になりました。ありがとうございます😊

    • 3月6日
  • つき

    つき

    最初は飲み終わって手入れたり
    ひっくり返したり大変だと思いますが
    すぐ慣れると思います🙆‍♀️
    どういたしまして🙇‍♀️

    • 3月6日
  • かおる

    かおる

    乗っからせて下さい。
    うちもです☺️
    しかもコップは嫌がり、
    今はまさかの湯飲みでお茶飲んでます!Σ( ̄□ ̄;)
    小さな湯飲みが、ナゼか家にあったのですが、
    いつからか、
    どーしてもそれじゃなきゃ嫌‼️
    みたくなり、、、
    マグはお出かけで使うか
    なんだか指しゃぶりだして、
    あーー
    チューチューしたいんだろうなぁ、、
    て時のみです
    プーさんのコップは家の中で大事そうに持ち歩くのですが、
    飲む時は湯飲みです(TДT)
    子供らしくしてくれ、、、

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    湯呑み😍めっちゃ可愛いんですけど💕
    お子さんにとって飲みやすいんですかね?陶器の湯呑み試してみます☺️
    洗うのも洗いやすくて衛生的ですね!

    • 3月8日
えりんぎ

うちもそんな感じですよ!
コップが上手になってからはテーブルにコップ置きっ放しでご自由にです😂
埃とか気になるんで時々交換しますが😊

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    コップで溢さず上手に飲めるのすごいですね👏
    マグは洗うの面倒なのでそのうちコップに移行してみます!

    • 3月6日
ママリ

上の子の時はこれ使ってました!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    うちもこれあるんですけど、絶対これでもこぼすくらい扱い雑なんですよ😭
    これだと洗うの楽でいいですよね☺️

    • 3月6日
ママリン

朝ごはんとおやつと外に出て帰って来てからコップで飲ませてるだけです〜🤔

みんな結構飲むんですかね?

私も気になるので参考にさせてください☺️

  • ママリン

    ママリン

    朝ごはんだけじゃないで朝も昼も夜もです〜

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    コップの方が洗うのも楽で良さそうですね☺️時間決めてあげてる感じでしょうか?
    昼寝前などにチューチュー飲んでるのでそのうち喉乾いたら言ってくれますかね?私もコップで飲ませたい💦

    • 3月6日
イリス

家ではマンチキンのトレーニングコップに麦茶を入れて置いておき、好きに飲めるようにしています。
外出ではPigeonのストローマグを使います。

コップ飲みがまだできないんですよね…。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    好きに飲めるように置いておくスタイル一緒ですね☺️
    外出時はまだまだストローマグですよね!
    コップで飲ませてますが量はほんと少しだけしか入れてません😅たくさん入れると悲惨な事になります💦
    うちはスプーンフォークなど全くで😅そのうち出来るようになると思っても不安になっちゃいますよね😭急にできる日がくると信じて気長に待ちましょ♪

    • 3月6日
🐼はじめてのママリ🐼

うちも一緒です♪

でも、息子はコップ飲みが下手くそで…(笑)
ずっとマグです💦

ご飯のあとは洗ってます🥤

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    同じようにらされてる方いて安心しました☺️こういうのって聞かないと分からないですもんね😅
    ご飯の後洗ってるんですね!👏私1日一回しか洗ってません💦これから暖かくなるし衛生的に洗った方が良さそうですね!ありがとうございます😊

    • 3月6日