※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
妊娠・出産

男の子の名前を優大と決めたが、旦那が画数が良くないと言い、漢字を変えたい。他に適切な漢字はあるか相談している。

子供の名前についてです!
先日男の子を出産いたしました!
名前を産前から
優大[ゆうだい]とつけようと決めてました!
[旦那はどうしても男の子に優しく育って欲しい
という意味から優をつけたく
あたしは男の子なので大きな心を持って育って欲しい。2人とも大きいほうなので体格も大きく育つだろうという意味から]
しかし、産後旦那が画数が良くないとのことで
優を変えたいと。
名前の由来はそのままで字だけを
変えたいのですが
悠大、湧大、侑大、祐大
どれもあまりしっくりこないんですが
ほかにゆうだいの読み方の漢字ありますか?

コメント

オレンジノート

知り合いに雄大、がいますよ😃おおらかで心優しい人です🙆

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    雄大くん、いい名前なのですが
    知人の子供がその漢字なんです(._.)

    • 5月25日
  • オレンジノート

    オレンジノート

    そうなんですね💦その知人の方とは今後も交流がありそうなんでしょうか?
    友人の子どもの名前、旦那の職場の上司の子どもの名前、旦那の親戚の子どもの名前等々、どこまでかぶりを考慮するか悩みますよね😵

    • 5月25日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    会社の先輩の子なんですけど
    自分がめっちゃつけたい名前なら
    そこは気にせずつけれるかもなんですけど、そこまで
    雄にはこだわってなくて>_<すみません

    • 5月25日
優皇凰祈まま

ママリ開いて投稿みてビックリしました😅
うちの長男、優大です!
優しくおおらかに…
画数は気にせず決めてから拝んでもらいました🎵
ゆーだい~ゆーだい
呼びやすいですよ✨由来通り、優しい男の子に成長してます!
漢字は雄大が多いかな?

ちゃあちゃんまま

答えになっているか分かりませんが、、、
うちの子は旦那がつけたい漢字があまり画数が良くなくみいママさんみたいに他の漢字に当ててみたけどしっくりこず、、、結局画数は気にせず自分がつけたい漢字にしました!

どうしても画数が気になると言うなら他の漢字を〜と言いますが、画数は気にせず、やっぱり自分達がつけたい漢字にするっていうのはどうですか?

ゆゆゆm

勇大(勇ましいかんじ?)
佑大(助けるって意味)
裕大(寛大、思いやりがある)
あたりですかね〜。

ご主人の思いをかんがえると『裕大』が一番近いかな?と思います。
画数は分かりませんが(*_*)

ゆゆmama


あれから悩んだ末、
結大〈ゆうだい〉にしました!
めっちゃ悩んだんで
すごく気に入ってます!
沢山提案してくださって
ありがとうございました!