※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
子育て・グッズ

生後11日目の娘がゲップがなかなかできず、授乳後に吐いたりしています。ゲップをせずに寝ていることが心配です。気管につまらないように横向きに寝かせています。大丈夫でしょうか?

生後11日目の娘がゲップが中々できません、、、
まだ何回かしか聞いたことないです😭

授乳のあとすぐに寝るので
1時間後くらいに少しタラーンとミルクを吐いていたり
しています。
毎回ゲップをせずに寝てを
繰り返してて大丈夫でしょうか??😳

気管につまらないよう
横向に寝かしたりはしています、、、😔

コメント

みーこ。

横向けて寝かせてるなら大丈夫ですよ〜。
うちも結構そんな感じでした。😃

お母さんもどうやってゲップさせたらいいのかわからないのもあると思いますが、
赤ちゃんこそ、どうやってゲップしたらいいか分からないんだと思うんですよね🤔

うちの子は2ヶ月入ったあたりからゲップがすんなり出るようになってきましたよ🤗

• TMR

TMR

たしかに赤ちゃんもどうやってやったらいいのか分からないですよね🥺🥺

うちの子もすんなり出るようにはやくなってほしいです😭💗💗

• 3月6日
hotaru

うちの娘もゲップ苦手で…
ママリで質問したら、
1度寝かせてからモゾモゾし始めたら縦抱きでトントンすると出る!!
と教えていただき実践したら、
スムーズに出ることが増えました!!

ゲップが出そうになれば赤ちゃんも気持ち悪くなってモゾモゾしたりするので、
その瞬間でトントンしてあげると出やすいみたいです(^-^)

なの

うちもぜーんぜんげっぷ下手で出せなかったです😅
新生児期は横向きに寝かすのが当たり前になってました😅
そのかわりおならでだすのでお腹にのの字のマッサージして出やすくしてあげてました!
あとは授乳のあとに授乳クッションとか少し角度のあるところに寝かせてあげて溢乳を防いでましたよ😄