※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきちさん
妊娠・出産

37週4日目の妊婦です。子宮口1cmで焦っています。散歩してもお腹が張らず、体を動かすことが大事か悩んでいます。体験談を教えてください。

37週4日目です👼2日前の検診で子宮口1cm柔らかめ、赤ちゃんまだ奥の方と言われ、すこーし焦っています😅前駆陣痛・おしるしもなく赤ちゃんがまったりしている様子なので…笑

今日1.5時間程散歩しましたが、お腹も張らず!😳(35wに切迫気味と言われた時にはめちゃくちゃ張ってたのに!)

家でのストレッチや床掃除などもっと意識的に体を動かすことが大事ですかね?

これやったら・これを意識したらお産に繋がった気がする!という体験談あったら参考までに教えていただきたいです😌

コメント

私も37wで子宮口2cm開いてるって言われてたんですが40w3dで産みました😂
沢山歩いてお腹張ってたりしたんですが時間が経てば落ち着いて陣痛には繋がりませんでした😢
結局産む前日にお迎え棒をしてその4時間後に陣痛きました!

運動もジンクスも効果なかったですが、産後はほんとに筋肉が無くなってるので、軽い運動くらいに考えてスクワットなどしてみたらいいかと思います!
やりすぎて陣痛来た時筋肉痛ってことがないようにだけ気をつけてください🥺

• どきちさん

どきちさん

お迎え棒って内診ぐりぐりのことですか?😂ぐりぐりされたら陣痛きたって方結構いらっしゃいますもんね!

確かに産後のこと考えると今のうちに運動しておいた方がいいですね😳それは盲点でした!筋肉痛気をつけます😂ありがとうございます!

• 3月6日

退会ユーザー

お迎え棒は、避妊無しですることです😂
    賛否両論あるんで自己責任になっちゃうんですけどね💦
    私は病院でのぐりぐりは効果なかったです😖

妊娠前から筋肉なかったですがそれ以上に無くなってて、身体中のお肉がぶよぶよです(笑)

出産、大変ですが頑張ってくださいね!🥰

• 3月6日
  • どきちさん

どきちさん

ぁあ失礼しましたお恥ずかしい😂💦
    うちは妊娠中1度もしてこなかったですが…旦那と相談して様子見て参考にさせていただきます!笑

以前数日入院して動かなかっただけでもベッドから出るの大変だったのを思い出しましたよ😳びっくりしますよね😅

がんばりますー!ありがとうございました💖

• 3月6日