※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~たん(20)
妊娠・出産

精神疾患を持ちながらママになることに不安を感じています。子持ちのグループには参加しているが、重い症状で外に出るのが難しく、孤独を感じています。精神状態が不安定な中で子供を持つことについて疑問を抱いています。

私以外に精神疾患もっててこれからママになる人いますか?私だけかなと思って不安になることが多いです。同じ症状の人が集まるグループには子持ちの人もいますがその中では私は外にあまり出られないほど重いのでひとりで悩みを抱え込んでしまったり先生に話せなかったり一人で外に出るのが辛いと思ったり人がいる所に行ったら嫌な顔で見られて陰口言われて気にしないようにしてますが外に出ると余計気持ちに余裕が出なくて辛くなります。精神状態が不安定なのに大好きな人と子供作りたいだなんて思ったのは間違いなのかなと思うこともあります。

コメント

ショコラ

精神疾患を持ちながら出産しました。

お子様は主様が大好きで選んでくれたと思いますよ😊

あ~たん(20)

不安だらけですが頑張って大切にお腹の中で育てようと思います。ありがとございます。

やまこ

心療内科通院中で内服治療しています。
今は症状だいぶ落ち着いてるんですが、これからも続くとは限らないし、産後は誰でも不安定になると聞いて不安です。
気持ちを人に伝えるって難しいですよね。