※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
家族・旦那

旦那の不倫、DV、お金使い、家出で離婚したのは私の都合なの……?前ここで…

旦那の不倫、DV、お金使い、家出で離婚したのは私の都合なの……?
前ここで質問した時、あなたの都合で子供から父親を奪った、と言われました。
もちろん私自身が苦しんで決めた結果でしたが
子供の為でもあると判断したからなのに…。
ずっと心に引っかかってて、質問しました…

コメント

ぽんゆず

私の個人的な考えですが。。ご自分が、子供のためにと悩みに悩んで決断したのならばそれでいいと思います。
他人にとやかく言われる筋合いはないかなと。

• ゆよ

ゆよ

確かに、他人は他人、ですね😢ありがとうございます。

• 3月7日
な

ママリって結構強い言い方する人多いですよね😢しかもそのコメントに対していいねが増えていくと、誰も味方が居ないような気待ちになったりしました。

ゆよさんは、お子さんを父親から守ったというふうに私は思いました!失礼ですが、元旦那さんと一緒に居ても、お子さんにとってあまり良い環境の中で生活出来なかったのではないかなと思うので…これからお子さんやゆよさんにとって明るい未来が待っているといいですね😢!

• ゆよ

ゆよ

いやほんとそうなんですよ!(笑)
    皆さんストレス溜まってるんですかね…😦

ありがとうございます😭離婚したからこうなったんだ!などと言われないような子育て頑張ります!

• 3月7日
ままり

ゆよさんが何故悪いことになるのか私には理解できません!!!
ママリってなんかキツい人いますよね😞
なんか可哀想な人だなぁ〜。心に余裕ないんだなぁ〜。
と思っときましょ!!!

味方の方が断然多いですよ!
大丈夫です😌✨

• ゆよ

ゆよ

余裕がないと他人を否定しがちですよね😢
    ありがとうございます!頑張りますー!😭😭😭

• 3月7日

不倫もDVも犯罪ですよ!
お金使いが荒いもの家庭を守る気がないってことで、つまり前旦那さんは犯罪者で家族を持つ自覚が足りない子供だと思います(酷い言い方をしてすみません、、💦)
苦労されましたね、、なのにそんな回答する冷たい人がいるなんて信じられません。
子供のためなら何されても耐えろなんておかしい話です。子供のためにそんな変な人と別れたのですから何も悪くないですよ!子供を奪われたというなら元旦那!何がなんでもしちゃいけない不倫もDVするからだ!お前が全部悪い!!ってことです!

苦しんでいる人にそんな回答平気でする人は、即ブロックで忘れちゃいましょう!

早産児3人のmamaになったよ!

え、、、そんな人いるんですか、、、

なんで殴られて命の危険まで伴いながら育児する必要が……それ以上に父親がいる必要なんてないと思うけどな……

離婚って結婚する時とは大違いで大変ですよね。
生活保護の人を叩くのと同じで、必要な人が助けられる社会になって欲しい。
なぜ離婚して憔悴してる人を追い込めるのか。。ただでさえ自責の念でいっぱいでしょうに、ママリが匿名だから掲示板のように荒れることもありますよね💦