※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-RI
子育て・グッズ

子供の服、ぴったりサイズか大きめか悩んでいます。今70が少し大きめで80を買おうか迷っています。

みなさんは子供の服はぴったりサイズを買いますか(*´˘`*)?
それとも先をみて少し大きめを買いますか?
今70が少し大きめですが服によってはぴったりで80を買い足していこうか悩んでいます。

コメント

りんかたんママ♡

少し大きめで買ってます(´・ω・`)
ラベルみ50~60とかそーゆーの買います

(^∀^)

先を見て大きめを買います。
あまり大きすぎると変ですが、袖を折ったりして着せてます!

しぃまま♥

ワンサイズくらい大きいものを買うようにしてます!
次のお子さんとか考えていれば
お下がりにまわせばいいけど…
ぴったりだと長く着れないし
もったいないですからね(T_T)

なめこの母

7ヶ月で70サイズが大きめなんですか!スリムで羨ましい・゚・(つД`)・゚・
6ヶ月にして70サイズがピチピチで、既に先を見越して80サイズを買っとるとです…ひろしです…

でも80サイズって1歳からって店員さんにも言われたんですよね…確かに80はだいぶデカイです。

∞まぁみん∞

ワンサイズあげて買ったりしてます。
ぴったりサイズ買ってもすぐサイズアウトしそうなので…

YU-RI

コメントありがとうございます♪
少し大きめを買ってるんですね!

YU-RI

先をどの位みようか悩んでます( p′︵‵。)セパレート着せてるのでロンTなら秋着れる位までをみるか小粒なので来年の今の季節までいけるか・・って感じで
栞ちゃんママさんはどの位先みてますか?

YU-RI

やっぱり勿体無いですよね^^;
ぶかぶか過ぎて着せられてる感があると変かな?と思ってまして少しだけ大きめのを購入してました(∵≡∵≡∵)

YU-RI

おぉーー!!大きめさんなんです♡羨ましいです♡
うちの子は小粒ちゃんで!笑
セパレートですか?そうなんですよね・・・80って1歳でかなり大きいですよね^^;
うちの子を考えると一般より小さいので80がちょうどだと1歳半か2歳のような気もして、どのように決めていけばいいのやらで(゚ー゚*?)??

YU-RI

やはりワンサイズ大きめなんですーー‼︎微妙な身長で服が難しくて買うのもいつも迷ってしまって(^_^;)まぁみんさんはセパレート着せてますか?

YU-RI

ぬけてました^^;

なめこの母

うちの子、70サイズの服着て勢いよく動くとパチンってお股のボタンが弾けるくらいなんですけど(^∇^;;;
それでも、買った80サイズを身体に合わせてみたら首ぐりが広くて肩落ちそうな感じだったので、そんな小柄ちゃんだったらデカすぎるかもですね〜( ;´Д`)
うちもセパレートの服買ってみてるんですが、そっちの方が調整し易くていいかもですよ!

(^∀^)

一応、ワンサイズ大きめで着れる時まで着せればいいかなぁ~と考えています。
多分、80位が長く着せてると聞いたので、まだウチの子は70がちょっと大きいくらいなので、あまり買い足さず80をいっぱい買ってあげようかと考えています。

YU-RI

お股の所がですか(●>U<●)‼︎
弾けるなんて可愛いです♡うちの子は小さ過ぎて悩みものでお股の所スカスカしてます^^;
なめこの母さんの子で肩落ちそうになったんですねΣ('A`)セパレートに切り替えをしてましてTシャツロンTのサイズを60-70で買ってたんですが夏に1歳になるのであれ?っと思いまして^^;

なめこの母

あ…私、勝手にロンパースの話とばっかり…笑 スミマセン!

YU-RI

80は長めに着せれると聞きますね〜♡うちの子は小粒ちゃんで同じように70がちょっと大きい感じです‼︎少しずつ80も揃えていこうと思います(*´˘`*)ありがとうございました(*・v・*)/

YU-RI

分かりづらい質問ですみません^^;
質問した後に気づいてセパレートと入れ忘れてました( ; ; )