※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

こどもが昨日から熱があり、40度近く続いています。血液検査で白血球とCRPが高いため感染が疑われ、大きい病院への紹介は必要ないかもしれません。明日、検尿持参を指示されました。同様の症状経験ありますか?

こどもが昨日の昼から熱があり、
今40度近くまだあります
血液検査の結果、
白血球とCRPの数値が倍になってたので
何かに感染してるのは
間違いない。
突発では、絶対ない。
ぐったりしてたら
大きい病院紹介したいけど
見た感じぐったりしてないし、
ご飯食べれるなら
必要ない。
明日、検尿持って来て。
と言われました。
中耳炎も鼻水ダラダラからなるから
鼻水ないし、、違うだろう。って言われました。
そんなレベルだとは思わなかったのですが
同じような症状になった事ありますか?

コメント

チンアナゴさん

何度かCRPの数値が高くなったことあります!!
うち2回入院しています。
CRPの数値高く、急性気管支炎になってました。
熱は5日続いたので、血液検査してもらいました。

CRPの数値が高い時は、細菌感染が疑われます。
細菌感染の場合は、抗生物質投与しないとなかなか治りませんよ(><)
CRPが高くて、細菌感染じゃない場合はアデノか川崎病のどちらかだと先生に教えてもらいました。