※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

卵アレルギーの1歳4ヶ月の子供におすすめのサンドイッチの具を教えて欲…

卵アレルギーの1歳4ヶ月の子供におすすめのサンドイッチの具を教えて欲しいです🥪
生野菜はきゅうり、トマトくらいしかあげたことないのですが、レタスとかも大丈夫なんでしょうか??

コメント

NR

ツナはどうですか😳
うちの子も卵アレルギーでマヨネーズもダメだった時はツナにヨーグルトを混ぜてサンドイッチにしてました!

• みるく

みるく

ツナとヨーグルトだとヘルシーでいいですね😇❤️

• 3月6日
りょう豆

うちの子も卵アレルギーでした。
そのときは卵使ってないマヨネーズ(バースディで購入)とツナを混ぜたものや、ばななを潰してきなこをまぜたものをよく挟んでました🙆🏻‍♀️
最近はレタスとかも食べさせてしまってるので(いいのかわかりませんが😅)照り焼きチキンなど作ってレタスと一緒に挟んだりしています!

• みるく

みるく

レタス食べさせてるんですね🤣どうなんですかね?笑
    様子見て食べさせてみようと思います。
    照り焼き良さそうですね!やってみます💕

• 3月8日
イリス

ツナ、かぼちゃペースト、ポテトサラダとかはどうですか?

確か卵アレルギーでも使える卵不使用のマヨネーズとかありましたよね?
それか、ヨーグルトで混ぜたらどうでしょう?

• みるく

みるく

ポテトサラダ挟んでみるの良さそうですね!
    マヨネーズは卵なしの使ってるのでしてみます😗

• 3月8日