※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

高熱が続き、食欲もない様子。風邪が原因でしょうか。母乳だけで大丈夫でしょうか?

高熱が続いて4日目。。
ご飯も食べられないみたいです。
大好きなうどんも食べない。。
検査しましたが異状なしで、風邪が長引いてるみたいです。
とりあえず母乳をひたすらあげてますが、これで大丈夫でしょうか…?

コメント

みぃママ😋

ヨーグルトやゼリーをあげてみてはどうですか?
娘も1度高熱出した時は
ご飯は避けて母乳と1日のどこかで1回きなことヨーグルト混ぜたものや乳児用のゼリーを与えてました

ふらわ

私も似たようなことがありました。全然食べなくて心配しましたが、水分補給が出来ていれば大丈夫と言われました。母乳を飲んでくれるなら、大丈夫だと思います😊

ぐーすか

うちは卒乳していたので母乳あげれずで、水分も取れなかったのでスプーンでアクアライト?を少し口に含んだりゼリーをのませたり(ひとくちで嫌がりました)BFのりんごとかかぼちゃとかを騙し騙し食べさせました!
あまりよくないのかもですがほんのすこーし冷やした水をスプーンであげたら口に含んでくれました!
#9000に相談したらおしっこがでているなら大丈夫と言われました!

食べないの心配ですよね😅ご飯大好き!もっとくれ!って子なのに全く食べなくなったので寝れない日々を過ごしました。

早くよくなりますよーに。